※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
家族・旦那

実母にイライラします💢手伝いに来てくれるのはとてもありがたいですが、…

実母にイライラします💢
手伝いに来てくれるのはとてもありがたいですが、来るって言った時間に来なくて、電話すると今日いけなくなった、ということが何度かあります。
来れなくなったなら連絡くらいしろ。
毎回こちらから聞かないと言ってこない。
今日も、昨日の時点で明日行く、と言っていたのに来ない。
来ると思って明日予定入れてしまってたのに、それもキャンセルしなくちゃいけないし、娘もすごく楽しみにしてて
朝起きてからずっと、ばあばは?と言っていたのでかわいそう。
しかも今回電話での言い方も、え、行かないよ〜みたいな感じだったから余計いらつく。
ただでさえ、新生児いて、家事も思うようにできないし買い物さえなかなかいけない中でストレスたまってるのに、こっちは来てくれると思って動いてたのでイライラしすぎて泣けてきます。

コメント

な

わかります!!ドタキャンやめてほしい。。私はもう、ばあば今日来るとか言わないようにしてます。。
やっぱ無理ってなってグズられて余計仕事が、増えるんで😭

  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    娘も電話でばあばきてよ〜とギャン泣きしてました😭

    • 1月23日
ママリ

わかりますーーー😭💦
一緒です‼︎
うちの実母も、本当に約束守らないし、ドタキャンなんてしょっちゅうですよ💢
孫のことで何日も前からお願いして、前日にメールしてもです💢
しかも、理由が嘘だとわかるようなものばかり🤬
自己中過ぎて話になりません!この前も、私が用事あり、次男を見てもらうために自宅に呼びましたが、時間までに来ず、遅刻しそうになり大喧嘩しました😭
ちなみに、母はアル中(今は肝臓壊して飲んだら死ぬ)だったので、心底信用してないですが笑
頼れない親で、ほんとに悲しいです…

  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    コメントありがとうございます!
    あてにしてると、本当に困りますよね😭💦
    電話で実母にブチ切れてしまいました😅

    • 1月23日