※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさん、支援センターとかこども園などを通して、知り合った方に連絡…

みなさん、支援センターとかこども園などを通して、知り合った方に連絡先の交換をお願いして、断られたことありますか?🤔もしくは聞かれた側で断ったことのある方いますか?🤔
まだ支援センターにもこども園にも行ってないので、ママ友という存在はいませんが、どうなのかなぁと気になりました🤔
なんと言われて断られましたか?なんと言って断りましたか?
よければ教えてください😊

コメント

みす

聞かれましたが、深く関わりたくなかったので
携帯鞄だからあとで帰りに交換しよう!
ってごまかしました🤣笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!深く関わりたくない場合は、とりあえず連絡先交換を後回しにするってのもあるんですね😆

• 1月23日
子鉄の母

何回か一緒になって、話ししたりして合うかなぁ?って方でしたら大丈夫でしょうが、出会ったその日にってなると私だったら引くかもしれません💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    確かに出会ったその日だと引きますね😅
    私は人見知りで、4月からこども園に娘が入るんですが、ママ友なくてもいいかなーって考えなので、私から聞くことはほぼなさそうなんですが、もし出会ったその日に聞かれたら、みさキチさんならなんと言ってお断りしますか?もしくはその場は交換だけしてフェードアウトするかんじですか?🤔

• 1月23日
  • 子鉄の母

子鉄の母

その日①②時間一緒に喋りながら子供遊ばせただけ。とかはさすがに(笑)

私は経験ないですが、とりあえず「私、昔からメールとか返信遅くて、それでも大丈夫でしたらー」とか言っといて、お付き合いしてもいいかなぁ?って方だったら帰ってからとか夜とかに「今日はありがとうございました。またセンターご一緒できたらいいですね」とかって送りますが、微妙な方だった相手から何かくるまで放置かな(笑)

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど、交換してみて相手のタイプ見てみるのもありですね😆あからさまに連絡先交換を拒否するのもしにくいですし😅
    もしその日聞かれるようなことがあったら、実践してみます!ありがとうございます🥰

• 1月23日