※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまる
ココロ・悩み

旦那が出張が多くて家にいないため、心の余裕がない妊婦が友達に悲しみを打ち明け、その言葉で落ち込んでいます。やる気もなくなり、家事も手につかない状況。どうすればいいか悩んでいます。

少し愚痴らせてください。
長文です。

私は今26W3Dの初マタなんですが。
旦那は出張が多く、土曜日の夜と日曜日の1.5日位しか家にいなくて、1ヶ月でゆったら合計5日間くらいしか家にいません。
帰ってくるまで楽しみで、会いたいなぁとか、寂しいなぁとか、明日帰ってくる嬉しい😊ってなって、まぁ、旦那も見れるSNSに惚気みたいな感じで書くんですけど。

いざ、旦那が出張終わって帰ってきてしばらく地元の現場だからといって毎日家に帰ってくると、お風呂も入らず、帰ってきたらご飯食べてそのまま居間で寝てしまうと言う生活です。さすがにからだを壊すと思い、お風呂入りな?
入れないなら、お布団で寝な?とゆって起こしても旦那は暴言を吐いてくるばかり。旦那は眠たいと、何を自分がゆったかわからない。全く覚えてないと毎回言います。
その度謝ってくれるんですけど。初めての妊娠で、心にも余裕がなく、どんどん積み重なり吐く場所がなく、惚気みたいな感じに書いていたSNSに愚痴を書いていました。
共感してくれる友達も沢山います。

その中で、「あんたは好き好きゆってみたり、辛いゆってみたり、喜怒哀楽激しい」って一人の子に言われました。

個人の見解だから、仕方ないし、普段ならそんな事言われても気にならないのですが。心に余裕が無い分、すごく悲しく辛い気持ちになってしまいました。
その子は、結婚も妊娠もしてないから結構自分勝手なことをゆってきてるんです。他人事だからかもしれませんが、いずれは自分も通る道なんだから少しは気遣ってくれてもと思う時が多々あります。

この心の余裕のない時に、友達に言われた1言で落ち込む自分がすごく嫌になります。
何故か今日はやる気も起きず、頭も痛くてずーとおうちに籠ってます。家事もやる気が出なくて手につきません。
皆さんだったらどうしますか?
鬱憤晴らしどうされてますか?

と言った、長文の愚痴になってしまいすみませんでした。

コメント

pi

わかりますよ!!!
私も会えない時は寂しすぎて辛かったけど、いざ一緒にいる時はイライラしかしませんでした(笑)
しかも妊娠中なんてもう情緒やばかったのでとっても気持ちわかります😭

• みちゅまる

みちゅまる

わかってくれる方がいてよかったです😭

• 1月25日