※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間よく起きて授乳を求めるので困っています。昼寝のタイミングや抱っこ枕の使用、甘えさせ方について教えてください。授乳の頻度を減らす方法も知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になるのですがまだまとまって夜間寝ないですー(T . T)
全然1時間おきとかに おっぱいくわえたがる…💦

朝7時に起きて、午前寝 お昼寝、お夕寝が4時半〜5時半の間とかなんですけど これがダメなんですかね?

腕まくらのが寝てくれるんですけど、やめた方がいいでしょうか?💦

あと あんまり泣かない、泣かせないようにしてるのも原因?疲れてないとか…

昨晩ついに睡眠不足がキツくて夜中吐き気で寝にくくて…💦
何か教えていただきたいです( ; ; )
おっぱいくわえたがるのをどうやってやめさせれるでしょうか??
かなり一日中かまってる方なんですけど、もっともっと甘えたいのかな(T . T)

コメント

ミルク

こんにちは♪( ´▽`)

うちも双子の片方がまったくねないこだったのですが、ちょうどまりこ〜〜んさんベビーぐらいの時期に夜中の断乳にチャレンジして、お茶をのませたり、トントンしたりしてました⭐️超泣きますが💦
だけど2週間くらいしたら夜はまとめて寝てくれるようになりましたよ❣️
夜中に泣いたらそい乳してたんですが、すればするほど寝なくなり大変でした(゚o゚;;

うちは双子とゆうこともあって、基本よく泣かせてます(´Д` )
甘えて泣いてるなぁって時は少し放置して、本泣きで何か訴えてる時だけどうしたの?って近寄ります、そんな感じで居たら今は必要以外泣きません。
ほんとのたまに甘えたくて泣きますが、そんな時は抱っこして、どうしたの❓ってトントンします、たいがい寝れそうなのに寝れなくて泣いてる感じです。

睡眠不足が続くとコントロールがきかなくて辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    ほんとその通りで 添い乳をサッと素早くやればやるほどすぐ起きるようになり大変で(T . T)
    今日から夜間断乳試してみます!
    今日から夜寝んねしたらおっぱい飲まないからね!って1日言い聞かせましたが、泣きまくるかなぁ…(^^;;

• 5月14日
  • ミルク

ミルク

突然の夜の断乳は本当泣きますが、とにかく勝負です。・゜・(ノД`)・゜・。笑
    トントンしたり、お茶のませたり、抱っこしてあげたり腕枕は良かったです❤️
    訴える姿は可哀想に見えちゃうのですが、夜中の断乳に成功すると本当離乳食もよく食べますし、まとめて寝てくれるようになると思うので頑張ってみてください⭐️
    そい乳はすぐに泣き止むから楽なんですけどねっ❣️

ベストアンサーありがとうございます♪( ´▽`)

• 5月14日
  • はとぱん

はとぱん

ありがとうございました( ;∀ ; )
    断乳はできてないんですけど、添い乳だけはしないように夜中でも抱っこで頑張ってたら 30分おきはなくなりました!
    大変ですが少しずつ頑張ってもらいます❤️

• 5月16日
  • ミルク

ミルク

頑張ってますね❤️
    私も最初はそい乳からやめて、徐々にって感じでしたよ( ̄▽ ̄)

夜中グッスリマンになりますように⭐️

• 5月16日
  • はとぱん

はとぱん

はい(o^^o)ありがとうございます!

• 5月17日