※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家事・料理

毎日、ゴハン考えるの本当に疲れます😢料理も得意ではないし、レパートリ…

毎日、ゴハン考えるの本当に疲れます😢
料理も得意ではないし、レパートリー少ないし、仕事から帰って作るので短時間でできる時短料理有れば教えてください😄

自分なりに前の日に野菜切っておいたり、お味噌汁も前日の夜に野菜を沸騰したら火を止めて余熱で火が通り次の朝に味噌を入れるだけにしておいたり、シチューなどは人参、ジャガイモはレンジでチンして煮込み時間短縮したりしてます。

それ以外にもオススメの方法もあれば教えてください😄

コメント

るん

私は肉とか魚の下味冷凍してます!
出勤前に冷蔵庫に入れて解凍始めて、帰ってきたら炒めたりして、キャベツの千切りを添えれば簡単にメインできます☺️

• ママちゃん

ママちゃん

下味冷凍よく聞くけどしたことないので、やってみます😄
    ありがとうございます😊

• 1月23日
  • るん

るん

お肉が普通より柔らかくなるし、おすすめです☺️

• 1月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

クックパッドにも味付けとかいっぱいありますね😄
    ありがとうございます😊

• 1月24日
リリ

私もフルタイム勤務で妊婦なので、それはもう簡単なものしか作りません(笑)

冷凍カット野菜を買っておいて、コンソメスープにがサッといれたり、ブロッコリーやほうれん草なんかは冷凍買っておくとチンしておひたしやマヨネーズおかかかけるだけとか。
あとは、コープの魚が美味しいので焼くだけで済む味付けされてるのとかストックしてます。
お肉も焼くだけ、チンだけですむもの、少ない油であげるだけのものにして、カットキャベツ添えるとか(笑)

料理は好きですが、平日子供迎えに行ってから作るのは大変なので、日曜日の夜旦那と二人でストック作って冷凍し、温めるだけに最近はしています。ストックといっても、二人でつくれば、その日曜日の夜ご飯と金曜日までのおかず一時間くらいでできちゃいます!
焼くだけの肉さかなは当日やればいいからそのときやりませんしね。

汁物は必ず2日分作るようにして楽してます🤣

クックパッドでかんたん美味しいもののレシピ探すといいかもしれません✨

• ママちゃん

ママちゃん

私もコープには大変お世話になってます😅
    冷凍トンカツはよく使ってます😃
    1時間で金曜日までのオカズできるのはスゴいですね😋

• 1月23日
ココまる♡

毎日お仕事、家事育児
本当におつかれさまです🥺!

充分時間を有効に使われてると思います☺️わたしも見習わなきゃ😣👏

下味冷凍しておくと、作る時に出して焼くだけなのでラクですよ✨
あとは何種類か作り置きをしておくとお皿に盛って出すだけなので楽ちんです(◍ ´꒳` ◍)

• ママちゃん

ママちゃん

下味冷凍よく聞くけどしたことないのでやってみようと思います😄
    ありがとうございます😊

• 1月23日