※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がお昼を食べて吐きましたが、元気です。食べすぎでしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいます。
さっきお昼を食べてたら急に吐いてしまいました。
でも元気です!いつもどおりです!
食べすぎなんでしょうか?

コメント

ままり

詰まってしまってその衝撃で吐いた、食べ過ぎ…とかなら問題ないと思います。
胃腸炎とかだったら、この後も何度か吐くと思うので様子を見てあげてください。

まめゆ

うちの息子は先日お昼に1度吐いて、夜10時ごろから下痢が始まりました😢
吐いたあとも元気で普通に遊んでいましたが、夕飯はいつもより食欲少なめって感じで翌日病院行くとノロでした😭
脅かすわけじゃないですが、嘔吐1回でノロのパターンもあるので、消毒とか気をつけてください🙇

さち

1度の嘔吐だとまだわからないので、油断せずに処理して、様子見ていた方がいいかもです!
あゆみさんも万が一移ってしまうと家族全滅の危険もあるので( ノД`)
ハイターで念の為がいいかもです!

のんのん

うちはこの前の連休初日に、食後に娘が嘔吐し、1回だったので食べ過ぎかな〜って言ってたら翌々日に夫婦ともに嘔吐下痢😨😨
娘が軽い胃腸炎だったようで適当な処理をしたせいでうつってしまい、大人は症状が酷く出てしまいました💦
食べ過ぎかもしれませんが、胃腸炎の可能性もあるので、対策してた方がいいかと思います😨