※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が便秘気味で、母乳のみで2〜3日に1回しかうんちせず、粘り気があり苦しそう。対策は他にありますか?

最近4ヶ月の息子が便秘気味です😣

完母で育てていますが、2〜3日に1回しかうんちしません。
うんちもかなり粘り気があるような感じで、母乳しか飲んでないのになぜ??って感じです😣
踏ん張るときも苦しそうにしています😣

同じような方いらっしゃいますか?
綿棒浣腸、お腹マッサージ等はやっていますが、他になにか対策はありますでしょうか?

コメント

deleted user

病院は行かれてますか?☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行ってないです😂
    行った方がいいでしょうか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦しそうに踏ん張るならかたいのかな?と思うので柔らかくするお薬貰ったらすんなり出ると思うので😄

    • 1月23日
deleted user

うちは3ヶ月のころ1週間くらいうんちが出ませんでした。
綿棒浣腸やマッサージをしても出なかったのでクリニックで浣腸してもらいました。
先生いわく、この頃うんちが出なくなるのは腹筋がついてきていないことがほとんどだそうで、しばらくするとブリブリ出せるようになりました💩