※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃまる
子育て・グッズ

多賀城市に住んでいて、4月に出産予定です。なるべく早く保育所を探したいのですが、産前でも保育所の見学は行けますか?

多賀城市に住んでいて、4月に出産予定です。なるべく早く保育所を探したいのですが、産前でも保育所の見学は行けますか?

コメント

やまさん

多賀城ではありませんが妊娠8ヶ月の時に見学に行きましたよ(^^)

• あいちゃまる

あいちゃまる

回答ありがとうございます🙏
    妊娠中でも行けるんですね!!

• 1月23日
るみみん

多賀城市ではないですが、産前に保育園の見学はいけますよ!いつ入所予定だとか聞かれるかもですが、私も見学いったときに一緒だった方が妊婦さんでした!!
時期によってはウイルスが流行ってるときとかはお断りされることもあるかとおもうので、保育園にきいてみるといいかもです☺️

• あいちゃまる

あいちゃまる

時期的にインフルエンザ流行の時期なので、保育園調べて聞いてみます!

• 1月23日
はじめてのママリ♥️

4月生まれで多賀城市の保育所に今年度から行ってます。産前でも出来ますが、今インフルエンザや胃腸炎などの流行性ウイルスが流行ってるので、保育所で確認された方が良いかと…🤔
OKでも、0歳児さん毎週流行性のウイルスにかかってお休みのお子さんがいるので、あまり冬場の見学はオススメさませんが…💦💦
ちなみにうちは、10月に見学に行きました。

• あいちゃまる

あいちゃまる

やはり今の時期だとインフルエンザ等が流行してて微妙ですね、、
    保育園調べて連絡してみます💪

• 1月23日