※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備が時間かかりすぎると旦那に言われ、やる気をなくした。5分で用意しているが否定された。

離乳食なんですが、食材一つ一つを冷凍保存して、食べるときに混ぜてレンジで温めてますが、旦那から用意するのに時間かかり過ぎと言われました。ベビーフードも使ったりして量を測りながら取り分けたりして確かにスムーズとはいきませんが、5分くらいで用意してます。
時間かかり過ぎですか?
偏らない様にとか、今日はどんなメニューがいいかな?とか考えながらやってたんですが、全部否定されたようで一気にやる気が無くなりました。

コメント

ママリ

時間かかりすぎだとおもいません💦

ちゃんとやってるとおもいます!
わたしは量ははかったことないですが、
ストックを解凍して冷まして、、ってしてたら5分はかかってましたよ。

それに、1歳とかになってストックせず、一から調理して取り分けしたりするようになったら、5分じゃできませんし、普通に考えて大人のご飯も5分じゃできません。

• ひまちゃん

ひまちゃん

きっちりははかってないんですけど、ベビーフードはまだ量が多いので全部はあげれなくて分けてあげたりしてて…
    それでも10分以上はかかってないとは思うんですが、なんでそんなに時間かかるのかって言われました。すぐ出せるように冷凍してるなら、もっと早く出せるだろと。なんなんですかね、簡単な作業だと思われてるのがちょっと不満に感じました😞

• 1月23日
りんりん

こんにちは(*^^*)
すごく丁寧に離乳食を、進めているのがよくわかります(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

5分は、はやいと思いますよ😊
すごいです⭐️

私はおかゆ以外は、
前もって準備し冷凍して解凍ですが、5分以上かかっています😅

旦那さんの為ではなく、
我が子の為に、、♡と思いながら
共に頑張りましょう😊

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうですね🙂
    子供の為に美味しいご飯を用意したいですもんね‼︎
    苦手で食べてくれない食材もどれと混ぜたら食べてくれるか試行錯誤しながらやっているので、混ぜる時にちょっと迷ってしまうんですよね😅

• 1月23日
くまさんくま

5分なんて速いと思いますよ!
チンしたり冷ましたり、お湯を加えたりしてるだけで時間くいますもん!
自分でやったらわかりますよ。
うちは2人目で取り分けも慣れていますが、それでも赤ちゃんだけ違うメニューにしなきゃいけない(すり潰しやトロミつけ等)ことも多々ありますし、手間も時間もかかってます。15分くらいかかる時もあります。
全く時間かかり過ぎじゃないし、手作りでバランスも考えてて素晴らしいですよ!

• ひまちゃん

ひまちゃん

確かに、全部チンするだけならそんなにかからないんだろうけど、お湯出したり、トロミつけたりちょっとずつ手を加えてたら案外時間かかりますよね😥

• 1月23日
みっきー

全然早いと思います😂
私1人目の時は温めすぎで爆発させたりしてすごい時間かかることありましたよ😭
旦那にあなたがやってみたらいいじゃない!と言いたくなるー!

• ひまちゃん

ひまちゃん

俺ならもっと早く出せると言われました😕
    やった事もないのに、簡単に出来る様な言い方も腹が立ちました。
    私も最初は爆発させたりよくしました😅量が少ないから10秒多くしただけでも暑くなり過ぎたりしますよね💦

• 1月23日

いや、全然かかってないです(笑)大人のごはんの支度って時間かかるものじゃないですか😂子供も同じです(笑)
ご主人は一体どうしたのでしょうか?笑

• ひまちゃん

ひまちゃん

すぐ出せるように冷凍してるんだろ?なんでそんなに時間かかるんだ?だそうです☹️俺ならもっと早く出せると言われました。

• 1月23日

退会ユーザー

冷凍は解凍しないといけないのをご存知なのでしょうか😂😂😂一度作って頂きたいですね(笑)

• 1月23日