※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
妊娠・出産

41w1dの予定日超過で、次の月曜に誘発分娩です。誘発された方、陣痛までどれくらいかかりましたか?

41w1dの予定日超過妊婦です。
これまでなかなか兆候なくきて、次の月曜に点滴で誘発しての誘発分娩になることとなりました。
誘発分娩されたかた、どれくらいで陣痛来て、出産へと至りましたか?

コメント

ばっち~ママ

上の子は使って3時間くらいで痛みがきて、そこから少しずつ痛みが強くなり、5時間位で産まれました❗

下の子は前日の朝から子宮頸管を柔らかくする点滴をして陣痛が本陣痛にならず、翌日陣痛強くする薬を使って10分で本陣痛きて、そこから1時間位で産まれてますよ👌

• わかにゃーん

わかにゃーん

ありがとうございます‼
    けっこう早く来るもんですね~!参考になりました。

• 5月14日
mi-yu

2人目を誘発分娩しました!
朝10時点滴開始してすぐに陣痛が
ついてきて
12時半過ぎに生まれました(๑ ́ᄇ`๑)
早すぎて痛さ半端なかったですが
短時間だったので体力は有り余ってました!

• わかにゃーん

わかにゃーん

効き目凄いですね!
    そんなに早く来ることもあるんですね!
    参考になりました。ありがとうございました‼

• 5月14日
かれんのママ

私は38週4日で破水し、破水後も陣痛が来なかったので、点滴で誘発しました。
点滴してから、16時間50分陣痛に耐え、やっと産まれてきましたよー>_<
誘発剤始めてからは、4時間くらいで効いてきました。その痛みが、本陣痛に変わってからは、子宮口が開くのが早かったです。
私は誘発剤の痛みは、下腹部がものすごく痛む感じが続き、陣痛の痛みは下腹部、背中、お尻が激痛でした( T_T)
私は、誘発剤をして痛みを感じ始めてから、あまり痛みの間隔もあかなかったです‥>_<

あんなに痛かったのに、産まれて少し経つとあの痛みを忘れてしまいます!(^^)

わかにゃーんさん、出産頑張って下さい(o^^o)!!応援してます。

• わかにゃーん

わかにゃーん

長時間お疲れさまでした!
    先生から、二日がかりになるかもしれないからとも言われてるので私も長期戦覚悟で挑みます

痛みのことまで詳しく教えていただきありがとうございました‼(^-^)
    誘発前に陣痛くればもっと幸いですが(^^;
    頑張りますね!

• 5月14日
飛鳥mama

先日はコメントありがとうございました!
質問回答ではないのですが…月曜から入院とのことで、心配も多いでしょうが頑張ってください!(>_<)

私もこのまま何もなければ水曜から入院、バルーンなどの事前処置後誘発という予定が決まりました。

勝手ながら応援しております!
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• わかにゃーん

わかにゃーん

こんにちは!(^-^)
    こちらこそいつもコメントありがとうございます‼
    飛鳥mamaさんも水曜入院決まったんですね!
    お互い不安もありますが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね‼(*^^*)
    それまでに陣痛来るの祈りつつ
    (*^▽^*)

• 5月14日
はるな

私は3日かかりました!
私も2人目が羊水過少で月曜から急遽誘発がきまりました>_<
お互いがんばりましょう!

• わかにゃーん

わかにゃーん

三日は大変でしたね~(>_<)
    今回も誘発なんですね~。
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう!(^-^)

• 5月14日