※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

保育園入園準備について、何を準備するか参考にしたいです。

保育園へお子さんを預けてる方に質問です

無事に認可が通ったら今年4月から保育園に入園なのですが、西松屋のセールもはじまっているので今のうちから準備できるものがあったら買っておきたいなー?と思ってます。

皆さんは何を準備しますか?
参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

まりな

枚数があって損は無いのが、ロンT、レギンス、半袖の肌着あたりですかね。
あとは、外遊び用のパーカーなど。
床暖房があるとこがほとんどだと思うので、裏起毛のトレーナーや長袖の肌着はいらないと思います。

ゆち/⛄️💛💙

服は上下たくさん必要になります!
うちの保育園は3セット(肌着、上下服、靴下)置いとかなきゃなので余計ですが😅

あとは、100均も駆使すれば
セールじゃなくてもそこまでお金かからないように思います😆

Raynet

保育園によって持って行くものが違ったりするので、参考になるかどうか分かりませんが、
うちの子の時は
●肌着
●トップス
●ズボン又はレギンス
●よだれかけ
この3つは洗濯も考えて8枚ずつ
●手拭き用タオル
●エプロン
この2つは3枚ずつ
あとは保育園の給食で使うコップ、スプーン、フォーク
あとは名前を書くのが大変だと思ったので楽天市場でお名前スタンプ購入しました!
これあると名前書きが楽で便利ですよ!

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

リュック(通園用)、お弁当箱2種(遠足用とアルミの常時用)、お弁当袋、スプーンフォーク箸セット、コップ、コップ袋、歯ブラシ、正方形ハンドタオル、シューズ、お昼寝布団、防水シーツ、エプロン、三角巾etc……
(帽子、ハサミ(左利き)、スモックあたりは園で販売するので確認してください)
自由画帳や粘土、クレパス類保育園が用意してくれます。

着替え用に保育園に3セットくらい置いておくので服は何枚あってもいいです!
裏起毛ではないトレーナーやTシャツ(フードがついてないもの)、ズボン
肌着は季節にあったもの(お昼寝時の服装は肌着とパンツ(オムツ)のみでした。)
外で遊ぶ用の厚すぎない上着(フードがついてないもの)
通園用の上着はフードありでも可です。

オムツにも名前を書いて毎日持っていくので名前スタンプあると便利です😊

たま(26)

布団。
保育園で汚れても悲しくない服
フード付きじゃないもの。
あとは保育園によるとおもいます。
エプロンは息子の保育園はエプロンタオルです。給食なので何も入りません。

くろーばー

うちは、とにかく服です!
布団は毛布のみで良いですし、登園リュックも指定、食器類も不要、水筒も未満児は不要、タオルも要らないので、服だけはたくさん買う予定です😊
でも、冬物は来年のサイズが悩みどころです🤔