※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけし
妊娠・出産

男の子の名前を岳采(がくと)と穂岳(ほたか)で迷っています。どちらがいいでしょうか?顔を見て決める前に皆さんの意見を聞きたいです。

男の子の名前で決めかねています。
岳采(がくと)と穂岳(ほたか)の二つの候補を挙げているのですが、皆さんならどちらにしますか?
顔を見て決めようかなぁと思っているのですが、意見をお伺いしたいです。お願いしますm(__)m

コメント

どっちも素敵です!
個人的にはほたかくん凄く良いなと思いました(^^)

• こけし

こけし

ありがとうございます😊

• 1月23日
ぶどう

私もほたかくんが良いです!

• こけし

こけし

ありがとうございます😊

• 1月23日
ままり

ほたかくん素敵です!

• こけし

こけし

ありがとうございます😊

• 1月23日
引き継ぎ忘れ

穂岳の方が響きは好きですが、漢字はどちらも何だろうって考えちゃいます😊💦
名前は一生ものなので、一文字一文字の意味合いは素敵ですが、読みやすさももう少し考えてみてはどうでしょうか?

• こけし

こけし

ありがとうございます😊岳の漢字を使いたく、名字との姓名判断の結果この2つが候補に上がりました。考えてみますねm(_ _)m

• 1月23日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

すみません、間違えて下に新しくコメント返しちゃいました💦

• 1月23日
はじめてのママリン

ほたかくんかなー。

がくと君はどうしてもGacktを連想します😅
どの字も当て字ではないのですが、どっちもすんなりは読めないですね。

• こけし

こけし

連想しちゃいますよね。岳も上がってたのですが、名字との相性が悪いので、、(o_o)がくとの采の字も同じ理由でこれが一番良い字画数だからです。
    画数気にしすぎでしょうか?

• 1月23日
引き継ぎ忘れ

それなら「がく」と単体で読む名前か「たけ」と読んで他の漢字と組み合わせた名前とかはどうでしょうか?
「たか」より読み易くはなると思います😊

• こけし

こけし

旦那と会議したいと思います(╹◡╹)ありがとうございます😊

• 1月23日
mizu

穂岳くんが好きです✨

私も「がくと」という響きはどうしてもGACKTとイメージが強くて…
(別にだから駄目というわけではないんですけどね😊)

• こけし

こけし

ですよね〜(・ω・`)ありがとうございます😊

• 1月23日