※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中から朝6時まで起きていることがあります。昼寝をすると朝まで寝てくれるが、興奮すると夜中に起きてしまうことも。疲れているので、引きこもりが原因か悩んでいます。

2歳の娘なんですが週一くらいのペースで夜中から朝6時頃まで起きている日があります。
同じような方いますか?

最近は昼寝をすると朝まで寝てくれるんですが
昨日は久しぶりにお友達と遊んで興奮したのか
12時まで寝てくれず寝たと思ったら
4時半に起きて朝10時頃寝てしまいました。

寒かったり風邪引いたりさらにイヤイヤ期突入で着替えに2〜3時間かかるので
平日はほとんど引きこもりでお友達と遊んだりしてないのがいけないんでしょうか?

私も夫も疲れちゃってどうすれば良いのか(-_-)

コメント

はじめてのママリ

お昼寝は毎日しないですか??

  • Ari

    Ari

    昼寝はほとんど毎日します。
    昼寝しないと夜3時間くらいで起きちゃうんで。
    遅い時間に寝ちゃうと30分で起こしたり。

    • 1月23日