※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

双子の1人が下痢で、もう1人も症状が出ています。予防注射の予約があるけど受診しようと思っています。熱はなく、元気で食欲もあります。治る時期が気になります。

4ヵ月の双子がいます。
1人が3日前から下痢をし始め、今朝からもう1人が下痢っぽくなってきました…
日中も辛いけど夜中のオムツ替えからの授乳などほんと大変です、、
今日予防注射の予約をしてるのでできるかわかりませんが受診しにいく目的で行こうと思ってます。
離乳食も初めてないし、多少鼻水は出ますが熱はなく、機嫌も良くミルクもおっぱいもよく飲みます。
いつ治るんでしょうか…

コメント

りんこ

双子ちゃん育児お疲れ様です!
現在5ヶ月の娘がいます!
娘もお正月ごろから風邪を引き、鼻水が出て
下痢をしました。
赤ちゃんの下痢は長引くらしく
しかも出せる薬が整腸剤くらいで
娘も元に戻ったのが2週間くらいかかりましたが
整腸剤のみで元に戻りました!
おっぱいもよく飲み、機嫌もよく
離乳食をはじめていないのに
下痢と鼻水と同じだったので
お話しさせて頂きました!
早く良くなるといいですね😊
ママさんも休めるときに気持ちを
休められてください!
育児、無理にならないほどに頑張りましょう🤗

• こふ

こふ

うちもあと3日で5ヵ月なので月齢も同じくらいですね!
    しかも同じような症状があったとのことで、とても参考になります。
    調べたら赤ちゃんの下痢が長引くとのことでこれがまだまだ続くのかとげんなりしてます…
    整腸剤のみで良くなるんですね、安心しました。
    ありがとうございます😊

• 1月23日
  • りんこ

りんこ

娘は、下痢でオムツかぶれもしてしまい
    薬を塗っているときにうんちされたりと
    本当に早く治ってと願った2週間だったので気持ちとてもわかります!!
    双子ちゃんだと1日オムツ替えだけで終わってしまったと思うくらいですよね😢
    早く良くなりますように!!

• 1月23日
  • こふ

こふ

漏れるからパンツタイプのオムツにしたら履いてる途中でうんちされたり、私も保湿してるときにされたりもしました😢
    夜中も授乳してオムツかえてってしてたらあっという間に2時間経ってたりほんと心折れます…
    クリニック行ったら特に様子見て大丈夫と言われ整腸剤もらって注射もできました。治るのを祈ります😭ありがとうございます!

• 1月23日