※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKYLINE
子育て・グッズ

授乳中にウンチをしてしまった時、寝かせるかオムツ替えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おはようございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

子育てカテゴリーで初めての投稿です☆
よろしくお願いしますm(_ _)m✨

明日で1ヶ月になる愛息子がいます💡
そこで質問なのですが、授乳中にウンチをしてしまった時はみなさんはどうしていますか?授乳が終わってゲップを出させると結構な確率でゲップを出させている姿勢で寝てくれるのでそのまま寝させてあげています😴ただ、、、授乳中にウンチをしてしまった場合は寝てくれるのは嬉しいのですが、気持ち良く寝てくれているのをオムツ替えで起こすのも可哀想だし、でもウンチがついたまま寝させるのも可哀想な気がして…。

という感じなのです(´ . .̫ . `)🌀赤ちゃんも十人十色だとは思うのですが、ママさん達はどちらの方が多いのかなと気になったので質問してみましたm(_ _)m✨

コメント

かぉりン

オムツかぶれになると赤ちゃんが痛い思いしてしまうし、なかなか治りにくいと思うので、替えてあげた方がいいと思いますよ💡

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

そうですよね✨
    痛い思いをさせてしまうのは可哀想なのでなるべく避けたいです💦

やっぱり起きたとしてもオムツ替えてあげる事にします♡

ありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

• 5月15日
muu*

ウンチの場合は、授乳中断してオムツ替えてます。ウンチが途中っぽかったら授乳し続けますが、授乳後は寝ててもオムツ替えます。
起きたら寝かしつけもう一回ですが😂、おむつ漏れも怖いですし、おむつかぶれも怖いので!

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

そうですよね✨やっぱり今のやり方のままで良さそうなので、起こしてしまってもオムツ替えします(⑉• •⑉)そしてまた寝かし付けを頑張ります(笑)✨💦

ありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

• 5月15日