※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で辛い方いますか?周りが妊娠ラッシュで自分だけリセットしてしまったことについて悩んでいます。

リセット😵
そしてまた知人の妊娠報告に心がズタボロ😵
2人目妊活だと1人目のママ友が大体産後1年前後からその後ずっと妊娠ラッシュだから妊娠報告の嵐😵
何で自分だけ流産だったしまたリセットなんだろう周りはどんどん妊娠して順調にいくんだろうと生理中が1番病みます😫
同じ様に今辛いけど妊活頑張り中な方いますか?

コメント

りさ

二人目できずにできても流産です(ToT)
妊娠報告というか、今月来月で8人くらい周りで産まれます。
悲しいです、でもお祝いをあげる間柄の人ばかりなので祝福はします( ;´・ω・`)

• ママリ

ママリ

同じくです。妊娠したのに流産でそれから中々次が来てくれません😭
    因みに私は心拍確認後流産で周りにも一切言いませんでしたが周りの友達は検査薬陽性の段階で公言してて皆順調です😭
    1人目の子が1歳半過ぎるとついに出産される方も増えてきますよね😭
    祝福する気持ちは勿論あってもやっぱりなんで自分だけこんな思いしなきゃならないんだーって辛くなりますよね。

今年中にお互い妊娠できたらいいですよね😭

• 1月23日
  • りさ

りさ

私は心拍確認の受診前に出血しはじめてしまって8週での流産でした、義母には娘を見てもらう手前話してましたので変な期待させてしまって申し訳なかったですが他の周りには言ってません。(SNS等してないので)
    周りが二人目三人と産んでいくとどうして周りはうまくいってって思ってしまいますよね
    そんな僻みだらけの自分でいたくないのにうまくいかないと自分の感情さえコントロールできなくて悪循環です(ToT)

今年中には私も産みたいです!
    2歳差の期限が迫ってます(ToT)笑

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私も実母にのみ話しました。
    りささんも周りに話しておられないとのことですと周りは知らないから色々妊娠順調話を聴くこともありますよね😭
    お話を周りから聞かれてる時はどうやって気持ちきりかえられてましたか?
    私は自分が流産した上に生理中に友達から陽性の写真が送られてきて凹みがもの凄かったのでメンタルが弱いみたいです😫
    どうしても妊活だけは感情のコントロールが難しいですよね。
    こうしてりささんの様に頑張られてる方にこそ妊娠して欲しいと強く思います😖

りささんは2歳差希望なのですかね☺️
    私も年齢の事があってできるだけ早く妊娠出産したいです😵

• 1月23日
  • りさ

りさ

気持ちの切り替えはすごく難しかったのでもう主人に愚痴るが一番発散でした
    主人には申し訳ないですが、周りに言えない?言わない分溜め込んでいられなかったので毎回のように
    どうして私はできないんだろ~
    なんで私が流産なんだろー
    と、同じような愚痴ばかり話してました。
    少なからず声にしたことでモヤモヤは薄れて…いきはしないですが情緒を乱さず生きてます

2歳差希望でしたがもう何歳差でもいいからはやく!!!って感じですけどね
    できるだけ若いうちに産みたいですよね( ;∀;)

• 1月23日
sanaco

私も同じ時期に産んだ子2人が出産した&もうすぐ出産で、妊娠すらしていない自分焦ります😭と言っても2人目妊活始めたのも遅かったんでいけないんですが💦

比べても意味ないのに、気にしないの無理ですよね…気にすればするほどできなさそうです😓

• ママリ

ママリ

おめでたいことなのに妊活の身としては複雑ですよね。
    妊活は勉強や就活や婚活の様に努力したら必ず報われたりランクを下げたりする事ができないものなので比べても仕方ないですが、苦労しないで授かったり望み通りにすぐ授かる人が羨ましく感じます。
    同じく気にすれば気にするほどできなさそうですよね。
    年齢のことがあるのでできれば早く妊娠したいですがお互い年内に妊娠したいですね。
    とりあえず1月はリセットに終わったのでストレスで過食してしまいます。

• 1月23日