※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

お腹の痛みが10分間隔から、本当の陣痛までの時間は人それぞれですが、5分間隔になるまでにどのくらいかかりましたか?教えてください。

陣痛が始まってから5分間隔になるのには、どのくらいかかりましたか??
人それぞれだとは思いますが参考までに教えて欲しいです。

今日の朝5時半ごろからなんとなくのお腹の痛みで目が覚めました。トイレにいくと出血もあり、間隔もほぼ10分だったので8時半ごろ病院へ電話。
家が近いので規則的に5分間隔になったらまた連絡下さい、と言われ、そこからがなかなか縮まらず(°_°)
やっと近づいてきた?!と思ったところでまた7分とか9分とか…バラバラです(ノ_<)
まさか前駆陣痛なんでしょうか。。起きたときはほとんど痛みはなかったけど、今だいぶ痛みは強くなってきてます。本陣痛だといいんですが>_<

みなさんは5分間隔になるまでにどのくらいかかりましたか?教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

あたしはこんな感じで陣痛始まりました(^^)
間隔的には8分を切っているし、陣痛がきたら肛門が押されてる感じありますか⁇
それなら赤ちゃんが下がってきてるんだと思います^ ^

ちなみにあたしは、朝の6時半から前駆陣痛が始まって、朝の10時頃におしるし、お昼過ぎから8分間隔で陣痛が始まって、17時頃から本陣痛に変わって産まれたのが日にちが変わって0時55分でした^_^

5分間隔吹っ飛ばして、7分間隔からいきなり2分間隔になりましたよ~(・・;)

もぉすぐ赤ちゃんに会えますね♡陣痛辛いですが頑張ってください(*^◯^*)

あたしはいきなり10分間隔で
始まり、その2時間後には
5分通り越して2分間隔に
なりました。

ちゅる

私は初産でしたが、10分感覚から5分感覚になるまで40分くらいでした!
早かったですよ!

どんどん病院に電話して確認したらいいと思いますよ☺︎

oERIKAo

私もそんな感じで陣痛来てて痛みはそんな無くて、張りとともに下腹部がチクチクするくらいで・・・3時間経って急に3分~5分感覚・・・テニスボール持ってイキミ逃ししながら産院へ・・・
産院ついて15分くらいで産まれました(三人目)

私は10分間隔どころか、自分でこれ陣痛か!と自覚したのが5分間隔のときで、モニターつけてすぐ2分間隔になり子宮口全開ですぐ出産になりました(><)参考にならなかったらごめんなさい

ヒトユウ

私は丸二日かかりました。
頑張って下さいね♡

ユイたん

私はずっとバラバラでしたッ
7分のときもあれば4分のときもあり…

でもそれが何時間も続いたので病院に行ったところ4センチ開いてるので入院と言われ、それからずんずん開いていきました!!

陣痛苦しいと思いますが、頑張ってください♪
赤ちゃんに会えるのもすぐすぐです♡

ななまる

みなさん、コメントありがとうございました!参考になりました☆
無事今日の夜中に3分間隔になり、朝に女の子出産することができました\(^o^)/★
陣痛から出産まで25時間、本当に大変でしたが本当に我が子は可愛いですね!!!
みなさまありがとうございました!