※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

育児中の6ヶ月の娘が後追いとギャン泣きで悩んでいます。家事中も泣かせているが、自分の支度時に泣かれると罪悪感があります。子供はオンブもダメで、近くで遊んで欲しいようです。買い物に行く時も支度が難しい状況です。

後追いとギャン泣きをどれぐらい我慢させますか?💦

生後6ヶ月の娘を育てています。
5ヶ月半ぐらいから、離れるとギャン泣きが止まりません💦
トイレいったり、洗濯干したりするとき見えるところにいても距離があるとギャン泣き。。

家事は仕方ないと割り切って泣いてもらってるのですが、自分の支度(着替え、メイクなど)の時にエンエン泣いてると罪悪感が。。😭

そして泣くことを全然諦めない我が子👶

自分のことは後回しで良いとは思うのですが、さすがに買い物行くのにボサボサ眉なしで行くのは気が引けます💦

うちの子はオンブもダメで、抱っこ又はそばに行って遊んであげないと納得してくれません😭

今日も朝から病院に行く用事があったので、支度してると案の定ギャン泣き、、しかも泣き過ぎてゴホゴホ言ってる😭💦

みなさんはどうされてますか??

コメント

ママ

お子様が起きる前に身支度ですかね🤔

• maml

maml

音に敏感で忍者のようにそろり足でベッドを出ても起きるんです😭
    起きる前に準備できたら一番楽なんですが。。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は息子の泣き声が苦手で(笑)放置してるとかなりのストレスなので極力泣かせません( ˊᵕˋ ;)💦

上の子が居るので、下を泣かせてでも上の子優先!と思っていたのですが無理でした😂恐竜みたいにギャン泣きするんだもの〜😂

6ヶ月までは常に抱っこ、6ヶ月からはおんぶしてます!
おんぶ拒否だと家事出来なくて辛いですね〜💦

• maml

maml

泣き声頭に響きますよね💦

恐竜!ほんとそれです!笑

オンブ出来たら本当楽だなぁと思うのですが、顔が見えてないと嫌みたいで😭
    抱っこだと行動制限されて動きにくくて💦💦

• 1月23日
ゆっち

着替えは着る服を持って行って子供の近くで着替えてました😅
メイクもできる範囲では子供の近くでやってましたねー。

あとは短時間ならテレビに頼ったりしてました><。

• maml

maml

テレビ見てくれるとありがたいです😭
    バンボに座らせてテレビ見せてみます!💦💦

• 1月23日
ママリ

我慢、と言いますか、泣いてもダメか〜というのを経験させてます😅

旅行や遠出する時に、チャイルドシート に乗せて1時間くらい走ってたら沢山泣きましたが、お腹が空いてるわけでもオムツでもない状態だったので放置、その後到着したら解放。

それを何回か経験させたら、可哀想ですが、諦めた顔をするようになりました。
はー、寝るか。みたいな顔です💦

特に車だと周りに迷惑かからないので楽でした。高速道路でやると、降りられないので決意も揺らがず走れました。

あとはトイレから出てくる時はひょっこりはんみたいにやってたら、そのうち出てくるのを待てる時間が伸びました。
いないいないばあとかも全身を使うのが好きなので、ばあ!までを少しずつ伸ばしたりして、待つ練習をしました。

• maml

maml

チャイルドシートもギャン泣きです💦

ほんと5.10分でも待っててくれると助かるのですが😭

ひょっこりはん!やってみます!!
    ありがとうございます💦

• 1月23日