※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

幼稚園の入園用のレッスンバッグを作る際、下側(底)は濃い色が汚れが目立ちにくいですか?淡い色が好きなので悩んでいます。

幼稚園の入園にあたってレッスンバッグを作ろうと思って生地選びをしています👀

上下で生地が切り替えになっているデザインにしようと思っているのですが、下側(底にもなる)部分は濃い色の方が汚れが目立ちにくいでしょうか?(・・;)

私の好み的に淡い色が好きなもので…

コメント

ゆめ

レッスンバッグの使用頻度はどのくらいですかね?
娘は週1回絵本の貸し出しで持ち帰ってくるだけなのでほとんど汚れません🤭

ぽんちゃん

私も去年作りました✨
私も下が切り替えになってるタイプでその部分を濃いデニム調の生地にしました!
うちの幼稚園は週に2回持ち帰ってきてその翌日にまた持たせるのですが行き帰りで下を引きずって持ったりするのでうちの子の場合はめっちゃ汚れてます😭🙌
でも同じ学年で同じバス停のお友達が何人かいますが綺麗なままの子もいるので子供にもよるかもですね😅

HARU

濃い色か、淡い色で柄が多めに入ってるものなら汚れ目立ちにくいです✨