※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

コニーさん、ブラックのSサイズの抱っこ紐を検討中です。身長158cm、体重53kg、完母で育てていて、子供は3ヶ月で7.3㎏です。試着した感じはぴったりでしたが、頭を入れるのが難しそうでした。洗濯で伸びるとの情報もありますが、実際に使われている方の意見が知りたいです。専用のケープが必要か、サイズSで大丈夫かも気になります。回答お願いします。

コニー 抱っこ紐について教えてください🧡

ブラック S 購入検討中です💰

158cm
53㎏
完母で育ててます!
今はたぶんCカップくらいです🙄

子供は
3ヶ月
7.3㎏ です💙

知り合いに借りてブラックのSを
試着させてもらいました❗️
そしたらほんとぴったりって感じで
ネットで検索した写真のように
頭をすっぽり左右どちらかに入れるのは
難しそうなくらいでした。。🥺

ブラックは伸びにくい、洗濯を重ねると伸びる
などYouTubeで見たんですけど
実際使われてるかたどうでしょうか?😂

あとケープは専用のものじゃないと
使えませんか?😂
サイズはSでいいですかね?😂
回答よろしくお願いします🙇‍♀️



コメント

deleted user

同じような体型でバストがもう少し大きいですが、それでもSを使ってます。Mは大きかったです。サマーなので伸び方は若干違うと思いますが、Sで大丈夫だと思います。

ケープは私がもともと持ってたものは使いにくくて使えません😂専用のものは便利そうですけど、わざわざ買おうと思わないので寒くなってきてからはコニーよりエルゴの出番が増えました。子供が重くなってきたのもエルゴを使う理由の1つです。

  • am

    am

    Mと迷ってしました🥺

    ケープはやっぱりわざわざいらないですかね😂❗️❗️
    エルゴも持ってるのでそのときの状況にあわせていこうかなとおもってます💛

    回答ありがとうございます❤

    • 1月23日
ママり

サマーだと伸びやすいけど、普通のブラックはしっかりしてて伸びやすくなかったです!
ぴったりすぎて胸のところに赤ちゃんいれるときつくて泣かれたので使ってません(´`;)

  • am

    am

    寝てしまったら頭をいれないとですよね?!🥴
    試したとき無理矢理感がありそうで頭いれてあげれなかったんです😂
    もう少し検討してみます💭
    回答ありがとうございます❤

    • 1月23日
  • ママり

    ママり

    首座る前は入れた方がいいですね!
    うちは入らなかったですが😹

    サイズ感は難しいです(´`;)
    Konyのサイトで購入したら、届いてすぐ試着してみて合わなければ返品交換できるみたいです!
    うちはタグも切っちゃったし、水通ししちゃってできませんでした😰

    • 1月23日
  • am

    am

    もう少しで首座るかなーって感じです🙄🧡


    サイズ違ったら
    返送して新規購入してくださいって今見たら書いてました🥺なんかややこしそうなんで慎重にサイズ選びしないとですね🥺

    タグはきらないようにします!!😂😂😂

    • 1月23日