※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

朝と夜の食事内容について相談です。朝はミルクパン粥とヨーグルトにフルーツ、夜はお粥やおかず、サラダかスープを与えています。朝ご飯も夜と同じく三食用意すべきか、皆さんは朝ご飯はどうしていますか?

現在、朝と夜の二回食です。
夜は、お粥に昆布出汁をかけたり、市販のふりかけ?みたいなものをかけて味をつけ、魚や鶏ひき肉を混ぜた簡単なおかずとサラダかスープの三色を与えています。
朝は、ミルクパン粥とヨーグルトにフルーツを混ぜたものを与えています。
朝ご飯も夜と同じで、三食くらい用意するべきですか?
皆さんは、朝ご飯はどうされてますか?😖

コメント

バイー

私はたくさん食べる子なので5品だしてます
といっても
主食(お粥 パン粥)
きな粉ヨーグルト
たんぱく質系(魚 豆腐 鶏肉)
赤い野菜(にんじん かぼちゃ トマトなど)
他の野菜(葉ものや根菜)
を別々にして味付けやとろみつけてって感じですが😅

ある日のメニュー
お粥
きな粉ヨーグルト
かぼちゃとさつまいものマッシュ
大根とほうれん草のみそしるあんかけ
シーチキンのホワイトソースがけ

ペロリと食べてました🤣
夜も似たような感じです

朝少食ならいいのでは?

  • rin

    rin

    五品も食べるんですか?!
    よく食べてくれるの助かりますね😖💗

    三品用意すれば食べるんですけど、レパートリーがなくて困ってます(笑)

    • 1月23日