※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
お仕事

バイト中、仕事が残っているのに、仲間が早く上がらない状況に困っています。同じ時刻に勤怠を切るのは適切か悩んでいます。

6~9時でバイトをしてて、その時間は2人体制です。
9時から別の人が2人来て、交代というシフトになってます。
仕事が終わってれば9時には上がりますが、まだ残ってる仕事があれば少しだけ残ります。
私は仕事が残ってるから上がらなかったんですけど、もう1人のペアの人はもう仕事を終わらせてて、上がれる状態です。
私はまだやることが残ってるから、先に上がっていいよと言うんですが、そんなの悪いから!と言って、上がりません💦💦
私はやることがなければ全然上がっていいと思うし、私の働いてる店は1分単位で給料が発生してるので、やることがないのに残ってて、仕事をしてた私と同じ時間に勤怠を切るのはどうなのかな?って思います。
皆さんなら、ペアの人が仕事をしてて、自分はもうやることがない状態でも残りますか?
相手が自分よりも目上の人だったら、私がやるので!とか言いますが、同じ時期に入ったパートの人だし、そこまで気遣ってくれなくてもいいのになと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら上がります!
momoさんがおっしゃるように、相手の方に気を遣わせてしまいますし、
何より給料泥棒みたいで嫌だ…

相手の方も給料欲しさに残っている気しかしませんでした😥

• ri

ri

そうですよね💦💦
    自分がされると早く終わらせないと!って気を遣うし、何もしてないなら上がればいいのにって思うので、私もやることなければ上がります。
    給料欲しさなんですかね😖💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら
    相手の方は何かしら別の思いがあるのかもしれませんが、
    こればかりは本人しかわかりませんもんね😭

他人にそう感じさせちゃう時点でアウトかな…と思っちゃうのはありますが…

• 1月23日
あーママ☆(25)

私だったら上がります🤔
いや、時給分単位やし上がって〜!時間に出来てない自分が悪いし、逆に居られても悪いから😂!焦るし💦
って言ってしまいます笑

• ri

ri

上がりますよね😂😂
    私もこれからそう言います!

• 1月23日