※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
その他の疑問

「結婚式は結婚してから何年か後に挙げたよ」という方いらっしゃいます…

「結婚式は結婚してから何年か後に挙げたよ」
という方いらっしゃいますか??

去年3月に妊娠発覚。去年5月に入籍。
去年11月に出産しました。
2歳差程度で2人目希望です。
でも、いずれ結婚式もしたいです。

従兄弟は現在2人息子が居ますが、下の子が産まれる前に式を挙げ、上の子がリングボーイを務めました。
でも、私は2人目も産むなら下の子も参加させてあげたい。という気持ちです。
大きくなって下の子が自分は式に参加してないんだ😢となるのが嫌だからです。

私も旦那も2人目がある程度大きくなるまで結婚式はしない。というのは我慢?出来るのですが、そうすると結婚式はかなり先になると思うんです。
でも、結婚したのが2019年なのに挙式が数年後って周りからしたらどうなのかなーと気になります。

お子さん連れて結婚式を挙げる人はたまに見ますが、2人目の成長を待ってから挙げる人はあまり見た事ありません💧どうなのでしょう

コメント

ぽっぽ

うちはまだあげてませんが2人目出来て一歳すぎになったらあげるつもりです!
ここまであげずに来たら家族全員でやりたいので😂
私の友達は1番上の子が4歳、2人目が3歳、3人目が1歳前後で挙げた子が居ます😆

• つやひめ

つやひめ

おお!よかったです!

• 1月23日
ぽんぽん

去年、友人で長男7歳、長女6歳であげてる子も居ました☺️今お腹には3人目がいてもう産まれる予定だそうです!私は挙げれるならいつでも気にしないです。周りは何とも思わないと思います!

ねずみさん

私は去年の5月に入籍
10月に出産
今年の9月に式をあげます!

去年、いとこの結婚式に行きましたが
結婚5年目に式をあげていましたよ!子供も5歳です!

わこまこ

結婚5周年のときに挙げました😊
元々挙げたい気持ちがありながらもなかなか本腰をあげられず。
半年前に兄が式を挙げたのをきっかけに旦那が提案。
娘は1才半でした。
自分の年齢にしても、職場環境にしてもタイミングが良かったのでその年にしました。

後輩からは「私も子どもが出来てからこんな式を挙げたいです‼️」と言われ、憧れを持ったようです✨

写真は夫婦二人しか写っていないものと娘を含めたものを撮りました。
下の子はまだいないときでしたが思い出はその時々で作るものかなと思いました⭐