※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

上の娘は保育園に通い、下の娘は家で見ています。園長が1歳児クラスに入れる提案をしてくれました。保育園に預けるとハンドメイドの時間が増えますが、寂しさも感じます。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんならどうされますか?
批判無しでご意見くださいʕ´>ᴥ<`ʔ

上の娘は去年の8月から保育園に通っています。

下の娘はまだ空きがないのもあり家で見ています。

園長先生が
4月からの0歳児募集を1人減らして
1歳児クラスを1人増やしてまろんさんのお子さんを
入れようと思ってるんだけどどう?
とわざわざ提案してくださりました。

わたしは夜仕事で昼間は家にいます。
だから見れないことはないです。
しかし副業としてハンドメイドをしており
子供たちが寝ている間しかできません。
しかし夜仕事のためなかなか時間がありません。

なので保育園に預けたら
ハンドメイドする時間が増えて
ハンドメイドで稼ぐお金は増えます。

でもまだ1歳。見れないことはないし寂しい気もして。
でもこのチャンスを逃したら
次いつ保育園に入れるか分かりません。

みなさんの意見をおきかせくださいʕ´>ᴥ<`ʔ

コメント

ひなころ

私なら、、保育園入れちゃいます💦
2歳の募集が基本的に少ないこと、一歳すぎから少しずつ他者との関わりが増えてくる、という理由からです。
夜仕事だと会える時間がぐっと減りますね。。お迎えを早く行って関わる時間を作ったりはできるのかなと思います。
たまに片方のお子さんだけ保育園休ませて関わる時間が作ったりということも可能かなと思います。

なぁぁ

保育園に入れます!
これを逃したら次がいつか分かりませんし💦

しんばば

絶対入れます!
1歳児クラスにすんなり入れるなんて激戦区なのでもはや夢の夢。笑
しかも兄弟同園!
最高!
我が家は兄弟別々の園でかろうじて入れましたが送迎が大変。園のルールや持ち物が違って大変。
行事が2倍で大変。
行事が重なった時どちらかにいけず(上は私、下は旦那が行くみたいになる。)
同園に入れるチャンスしかも100パーセントの確率で!
絶対逃しません。笑