※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどくて夜中に何度も起きてしまい、旦那がネントレを試みたが、泣きすぎて声が枯れてしまっています。病院に行くべきか悩んでおり、泣きすぎて声が枯れることや、泣きすぎて苦しそうになることについて相談したいです。

最近睡眠退行なのか寝ぐずりが酷く、夜中も3〜4時間で起きてしまうことがあり、旦那がゆるーくネントレを始めました。しかしギャン泣きしすぎて声が枯れてしまってます😢
あまりにも治らなかったら病院行った方がいいのかなと思っていますが、ネントレ中泣きすぎて声枯れることってありますか?💦
また泣きすぎると鼻水なのかよだれなのか喉に落ちるみたいで、うがいしてるみたいになり苦しそうに泣きます💦同じような方いますか??💦

コメント

なんなん

ネントレしてた際、泣いてちょっと喉が枯れたような声になったことありましたよ。うがいみたいになっちゃうこともたまにありました😂
まだ4ヶ月とのことなのでむずかしいですよね💦うちはのんびりネントレ しましたが、今はお昼寝も夜も1人で眠れて朝までぐっすりです。本人も親もラクになると思うのでファイトですー👍

  • のん

    のん

    声枯れた時ってどうしましたか?💦今枯れちゃったのでネントレ中止したんですが、お昼寝もぐずりっぱなしで心折れそうです😔

    • 1月23日
  • なんなん

    なんなん

    うちの場合はゆるいネントレ なので参考になるか分かりませんが、6ヶ月以降からは泣いても激しすぎない泣きであればネントレ 続行してました。
    泣きが激しすぎる時はオムツチェックやミルクあげたりちょっと抱っこし落ち着かせたりしてましたよ。4ヶ月くらいの時は眠る直前まで抱っこしてベッドに置いて、自分で眠りにつくっていうので練習してました👍

    • 1月23日