※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくなさそうで足を痛がっていた。幼稚園からのお手紙で行かせたが、内心罪悪感があり、皆様ならどうしますか?

足を痛がる息子、幼稚園に行かせましたが…。
皆様ならどうしましたか?

昨日夜中、足が痛いと言い二度起きました。朝も起きてから痛いといいましたが、擦ってあげると『もう大丈夫!』と、治ります。前から息子はよく足を痛がる子で、おそらく成長痛だと思います。(私も小さい頃からよく成長痛で足をいたがっていた記憶があり、遺伝だと思われます)

今日は行事があり、イレギュラーが得意ではないのと、お外で遊べないのと、足が痛いのが重なり幼稚園に行きたくなさそうで、泣いていました。もともと幼稚園にノリノリでいく子ではないです。(年少の時は行きたくないと毎朝泣いてました。今は年中で落ち着きました)
しかし行事の写真を撮るため、今日はなるべくお休みさせないよう幼稚園からお手紙が前からきていたため、行かせました。

先生には『足を痛がる時があるので、あまりに痛がるようでしたらお電話ください』とお伝えしましたが、泣いてる息子をみると無理に行かせなくても良かったんじゃないかな…。可哀想なことをしたかな。と、内心自分の時間がほしかったのもあり、幼稚園に行かせた事に少し罪悪感が(;>_<;)

ずっと痛がるわけではないのと、成長痛は気づいたら本人も知らないうちに治っているので(いつもは夕方~夜中から痛がり、朝にはすっかり治っている)、行かせましたが…
皆様ならどうしましたか?(;>_<;)

コメント

ジョージ

成長痛だと思います!
夜激しく痛がりますよね😭
幼稚園に行かせて大丈夫です❤️
ちなみにうちの息子は…成長痛後に一気に背が伸びて大きくなりました😁

スプリテ

うちの息子もあります😭
不安になったり、寂しくなったり精神的に不安になると夜中に何度も起きて足が痛いと言います😅夜中だけです💦
私だったら、朝の様子で普通でしたら先生にお手紙だけ挟んで行かせちゃいます💦