※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を妊娠中で、つわりも落ち着いてきて出産が楽しみ。2人目が生まれる前にやっておくべきことや年子のメリットについて教えてほしい。自分のモチベーションも高めたいです。

学年は年子ですが年で言うと10ヶ月しか離れない2人目を妊娠中です!まさか自分が2人目をこんなに早く妊娠するとは思っていなくて妊娠当初からつわりに悩まされ情緒不安定になりこんな自分が2人の母親になって大丈夫なのかと思っていましたが、最近はつわりもだいぶ落ち着いてきて、むしろ出産が楽しみです☺️
そこで皆さんに質問なのですが、2人目が生まれる前にこれはやっておいた方がいいとか、年が近い分、メリットも教えていただきたいです!これから生まれてくる子のためにも自分のモチベーションも高めていこうかなと思いまして☺️

コメント

はじめてのママリ

1切1ヶ月差の年子育ててます!
いまのところ、子供が小さいこともあり中々大変な毎日ですが、2人で遊んでくれたり、はやく育児が終わって楽になることは、年子ならではのメリットじゃないかなと思います😊
でも、やっぱり子供達が大きくなるまではたいへんで、まわりのママさん達からも3歳なるまでの辛抱だよ!と励まされ、今はなんとか頑張れている感じです😂❗️

あとは、年子だからなのか、私は上の子が可愛すぎて可愛すぎて、下の子可愛くない症候群に陥りましたw
普通は上の子可愛くない症候群なんですけど、うちは逆でした😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

年が近い分子育ても一気に終わるしとよく言われるのですがやはり大変なのですね💦
    私もいまとても娘が可愛くて可愛くてしょうがなくこんなまだまだ小さいのにもう少しでお姉ちゃんになるのかとかわいそうと思ったりもしてて、2人目が生まれてからも上の子には寂しい思いをさせたくないなと思っています😊

• 1月23日
jasmine

2人目産まれる前にとにかく上の子と遊びました!毎日のように公園いったり、室内の遊び場に連れてったり!下の子産まれるとなかなか行けなくなったり行っても一緒に遊んで挙げられなかったりなので…
まだ歳が近いのでほぼ同じ扱いにはなりますが同時にギャン泣きされたときは今でもどうしたらいいか分からず片方か両方放置しちゃってます…
でも上の子が下の子を出来ないくせに一生懸命抱っこしようとしてたり、下の子を座らせてて少しでも倒れてくると上の子が覚えたての「〇〇ちゃーん」って叫んで助けに行くので可愛いです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同時に泣くとどちらを優先すればいいのかはわかりませんよね‥
    やはり年が近い分大変さだけではないのですね😊

• 1月23日
👧👦👼👼🤰

11ヶ月差の年子ママです😊
とにかく上の子と沢山一緒に遊んだりしてました😊
2人ともまだまだ赤ちゃんでその分大変だけど可愛さは2倍以上です😍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり上の子には寂しい思いをさせたくないですよね😓

• 1月23日