※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

3ヶ月の早産男児、夜中に飲み過ぎて不安定。寝付かずイライラ。おしゃぶりで対応中。助言を。

早産で現在3ヶ月(出産予定日からは1ヶ月)の男の子がいます。

完ミなのですが、2時間の間に360も飲みました。
普段は160で、夜一番最後は180であげていました。
今日も180であげたのですがソワソワして寝ないので、一時間後待てずに60あげてもソワソワ、さらに40足しました。
それでもソワソワして、もうイライラしてきてやけくそで40足しました。
でもまだソワソワしてまた40足しました。
それでもソワソワしていて寝る様子がありません。

でももうさすがにあげるのは良くないと思いストップしています。
もうどうしたらいいかわかりません。
とりあえずおしゃぶりで誤魔化しているところです。。。

コメント

はんな

まだ3ヶ月ですからね。
うまく眠れないこともありますよ!
上の子がいて対応、大変だとは思いますが、お腹が空いて泣いているのではないかもしれませんね。
お腹がいっぱいで苦しくても泣きますし、判断が難しいですよね。
抱っこすると落ち着いている感じですか?

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございました、結局あのあとおしゃぶりで寝ていきました…。
    お腹空いているんじゃ無かったかもですよね。
    泣くわけではなく、ただほんとにソワソワ手足をバタバタして鼻息荒い感じで「ミルク欲しい」って時とよく似ていて…。
    抱っこしてもずっとそんな感じでした。
    置いたらソワソワソワソワ…あーん!😭😭みたいな感じで泣いてきました😢

• 1月23日