※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももうち
子育て・グッズ

子供の頃は両親の布団で寝ていたが、成長し子供部屋で二段ベッドで眠るように。娘たちとの幸せな時間を大切に思い、感謝の気持ちを持っている。

私が子供の頃、両親の布団の真ん中に寝ていた。
兄と一緒に子供部屋で寝るようになったのは、いつからだったんだろう。幼稚園の制服やお気に入りのパンツを選んでいたから、年長さんの時には二段ベッドで過ごしていたんだな。

抱っこ抱っこって毎晩甘える長女に、添い乳しながら眠る次女。夜中にするおむつ替え。
前と後ろでくっついて眠る娘たちのせいで、寝返りも打てない。
いつまでこうして、一緒に居られるんだろう。
いつまで、「おかあさん抱っこしてー」って、甘えてくれるんだろう。
娘たちの寝顔を見ていると、なぜだか涙が出てきた。
今この時を忘れたくないな。
本当は時間を止めて、閉じ込めておきたいくらい。
しあわせって、こういうのを言うんだろうな。
家族になってくれて、支えてくれる夫にも感謝だし。
明日は、もっと優しくしよう。
もっともっと、いっぱい娘たちを抱っこしよう。
だいすきだよ。
おやすみなさい。

コメント

ママリ

ふと夜に感じますよね!
右腕に長男、左腕に次男を腕枕して、身動きとれない状態でつらいけど、幸せを感じてます(笑)