※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

新生児のうんちの色やミルクの量について相談です。増やしたミルク量が適切か心配で、うんちの状態も気になっています。

生後7日の新生児がいます
昨日くらいからうんちの色が少し薄い黄色になりました
それとたまに少し水っぽい?時もあります
もちろんしっかりもりもり出る時もあります
1年ぶりの新生児なのですが覚えてなくて、、、
大丈夫なのか心配です

混合であげてるのですがこの日数で母乳+ミルク30~40しか飲まなかったりするのはまずいですか?
助産師さんには昨日から60に増やしてもいいと言われとりあえず増やして作って与えてます
乳がガチガチになってしまった時はまだ上手く飲めないのでミルクだけにしてるのですが、眠たいのか40行くか行かないかくらいで何度か終わってしまいました
たまに60全部飲めたりとまばらです
上の子の時はもう母乳だろうがミルクだろうがとにかくクレクレ状態でかなりのがっつき様だったので、大人しめの娘に困惑してます

うんちとミルクの量についてアドバイスお願いします

コメント

ゆき(22)

新生児の時そうでした👌
心配しなくてもウンチが出ればとりあえず大丈夫だよ〜っていわれました!

ミルクも生まれた日はうちは10も飲めなくて💧
1週間経っても40も飲めてませんでした😭
日に日に少しずつ増やしてあげたら飲めるようになりました!一気に増やすと苦しいかもです😿