※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療からの妊娠で検診が待ち遠しいです。不安解消の方法を教えてください。

検診1ヶ月後とか待ちきれないです😭
みなさん不安にならないですか?
どうやって不安解消していますか?

不妊治療からの妊娠で
4w、6w、8w、10w、2週間ごとに検診に行って
14wまでの1ヶ月本当〜に長かった!😭
やっとやっと金曜日に検診に行けます😭💕

流産の不安も消えない、胎動もまだ感じられない、
つわりも無くなって妊娠継続できているのか
検診に行かないと確かめられない 週数…
不安で不安で たまらなかった😭💦
でも金曜日まで あと1日ある💦
しかもこの検診終わったら、また1ヶ月後か…😭

赤ちゃん無事に問題なく育っていますように🥺✨

コメント

たくまま

わたしは不安でしたので、エンジェルサウンズを聞いて安心してました🥺👍

shimamama

妊婦健診の助成券、14回分あっても、全てはだいたい使い切らないんですよね。
大目に見て+足らなくならない程度にという回数分あるそうです。
不安であれば病院に相談すると一ヶ月待たずに健診してくれますよ。
助成券をもし使い切っても自費でよかったら診てもらえますしね。

胎動が感じられたら
そこまで不安なことは減ると思うので、
病院と相談してみたらいいと思います。

ママリ

上の子の時は検診と検診の間がすごく長く感じてまだかまだかって思ってました☺️

胎動が感じるまでも1日1日がすごく長いですよね😣

金曜日とっても楽しみですね🥰

まま(24)

1ヶ月に1回って本当不安ですよね!
胎動もないから元気か心配で私はお腹痛かったりすると本当事あるごとに病院に連絡してました(笑)
今は2週間に1度になりましたがそれでも毎回次の検診が待ち遠しいです😂
ただ前とは違ってしっかり胎動を感じてるので少しは安心できます!
胎動感じるまでもう少しですね!頑張りましょう♬

ママリ

心配すぎて、胎動感じるまで…と思って安定期前にエンジェルサウンドを1ヶ月レンタルしました😊
心拍聴くと、生きてるな〜と安心できました✨