※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那の愚痴。むかつきすぎて寝れない。旦那休みの日にご飯作ってくれる…

旦那の愚痴。
むかつきすぎて寝れない。
旦那休みの日にご飯作ってくれるのはありがたいけど洗い物しないってなんなの??

やりたいことだけやってめんどくさいやりたくないことは、やらない。
ちなみに皿系は食洗機様。だからフライパンや鍋、蓋、炊飯釜、おたま、しゃもじ、コップ等。

毎回洗ってたけど、私がほど毎日ご飯作るのに洗い物してくれた試しないよ。

私はシンクに溜めておくのが嫌だから食べる前に大きいものは洗ってしまう派
お風呂あがりに洗剤触るの嫌派

旦那のペースは不明。
料理から洗い物までやってんの見たことないし

でも今日はコンロの乗せるところが旦那が洗いたくてシンクに入っててフライパンの蓋もあったし、洗ってないフライパン炊飯釜おたましゃもじコップついでにわたしの水筒も、、、「洗い物頼んでいいの?」と「まかせろ」と気前よく言ってくれたので、頼んだ。
ぜーんぜんやる気配なる、でも人それぞれペースはあるからずっと待ってた。

いつもの寝る時刻。
溜まってるシンクをみるのに、「もう寝よ」
「え?洗い物してくれないの?」
「明日やる夜」
「え、朝から使うし、夜じゃあなたより先にわたしがご飯作るし」

「えーじゃあ一個でいい?(コンロの乗せるやつ3つある)」
イライラ
「じゃあいいよやるよ」って言ったら
「いいよ、やるよ座ってなよ」と。

文章だけみると優しい!!!がそこから、

アルコールスプレーとか使ってキッチンペーパー1ロール使う勢いでキッチンの側面まで掃除し始める。
私からみたらあてつけにしか見えない。

旦那は潔癖症
でも、私に強要はしない。
気になるとこは自分でやる。

だからやったんだろうけど、今かよっての多い。

最終的にシンクの中に私の水筒とコップ残ってる。

え。なるやん。

「水筒は洗ってくれなかったのね」
「は?文句言うな。じゃあ洗うから置いとけよ」

キレてるーーー

「いや、文句とかじゃないし、もお、自分で洗ったからいい」
「洗い物頼まれたの嫌だった?怒ってる?」
「別に怒ってないよ」

二階へサヨナラ〜
寝室別です。

わたしの水筒残ってるとかあえてとしか思えないじゃん。
自分のは自分で洗え的な??

潔癖症で汚れ溜めとくの嫌な人なのに、生ゴミはいつもそのまま。

それを文句言うならばこっちはしょっちゅう言われてますよ

はーイライラする。
吐かないと溜まるのですみません😭

コメント

とも

読んでいてうちの旦那みたいだなと思いました!笑

そのコンロの掃除は今じゃないのよって感じです💦
そんなたまにやることをしてほしいのではなく、日常的な身近なことしてよって思います。
家事やってやったよっていう当て付けなの?とか思っちゃいます🤣

• ま

そうなんです😭
    調理道具を洗うだけでいいんです。
    ほんと、ほんと!それ思います。日常的な身近なことをしてほしいんです😭
    みんな同じなんですね、、、
    コメントありがとうございます😭

• 1月23日
まりも

私の旦那もお昼ご飯とか作ってくれるけど洗い物はすると言いながら夕方になってもしないので結局私がするはめに。私も同じく食べる前に大きいものは洗っておきたいしシンクにずっと洗い物があるのが嫌なタイプなのですごくイライラ分かります😂そんなことならご飯作ってくれなくていいですよね💦

• ま

ほんとわかります😭
    あーご飯作ってくれたんだー
    でもどうせ洗いものは当たり前にやってないんだよなーっね心の声。笑
    ご飯作ってくれるだけでそれだけで十分て思え思えって自分に言い聞かすのですが、無理です😂w

• 1月23日
暑い

うちの旦那も洗い物しないです💦
わたし自身洗い物で手荒れが酷いのに、、、🤣

• ま

手荒れ大変ですよね😭大丈夫ですか?😭
    わたしも仕事上ハイター水がっつり触って荒れるのでお風呂出て顔から手までケアしたあとに食器用洗剤使うのが嫌なので余計イラつきます。😭

• 1月23日
ぱるきち

うちもたまに料理してくれるとキッチン荒れ放題で片付けナシ。調理器具どんだけ使うんだよ...片付けながらやれよ!むしろ片付けなくていいなら料理は楽しいよ!!
と思ってます。しかも手伝った気でいるのが本当むかつく。逆に迷惑!

• ま

みんなそうなんですねー😭
    わかるわかる!!!
    片付けなくていいなら料理なら楽しいよってほんと思います!!!
    やりたいことだけやってやりたくないことはやらないで家事は務まらないんですよ!😤ね!😤

• 1月23日