※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

職場でのパワハラで労基に相談した方いますか?その後どうなりましたか?

職場でのパワハラで労基に相談した方いますか?
その後どうなりましたか?

コメント

私が相談したわけでは無いですが
誰かが労基相談したらしく
外部監査が入りました!
そして次の月に上司が変わりましたw

• まま

まま

そうなんですね!きちんと対応したり行動にうつしてくれる会社ならいいんですけどね、、、
    うちの会社はパワハラが蔓延化しててそれが当たり前で仕方がないって認識になっちゃってるので相談しようかなとww

• 1月23日

退会ユーザー

うちもやばかったので労基の強制外部監査が入った感じです!
    パワハラの度を超えた暴力含むいじめが蔓延しており、新人はすぐに辞めるか精神病んで休職しているような職場でした。

• 1月23日
  • まま

まま

本当にやばい職場はとことんやばいですよね!
    それなのに人手不足とか嘆く職場のトラブルメーカー。。
    そんなんだから磨けば輝くダイヤモンドの原石も磨かれずに離れて言ってしまうんですよねー。矛盾!

• 1月23日

退会ユーザー

本当ですよね!
    言ってることとやってる事が矛盾してる🤦🏻‍♀️
    ドンドン労基に相談しちゃってください!

• 1月23日
ゆき

録音とかパワハラの証拠があれば外部監査入ってくれたりしますよ💡
悪質とみなされれば、ですが。

逆に言えば、証拠が無ければ動いてくれません💦

• まま

まま

毎日何かしらトラブルあるので録音するつもりです笑
    言われてる子が可哀想すぎて。
    妊娠してつわりがあって休んじゃってつわりは病気じゃねーだろ病人ぶるなよ的な、色々影で言われるようになった子とか、その他の子も表面上は仲良さそうに見えて実は上司の方がボロクソに言ってたりするので。

• 1月23日

労基署行くときは証拠を揃えて「申告にきました」と窓口で言うといいですよ。
「相談にきました」では動いてくれない場合もあるみたいです。