※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

2人目のこと考えるけど、1人目との時間も大切。精神疾患もあって悩んでいる。新たな病院も検討中。

2人目も欲しいですが、年齢や体力的、そして帝王切開だったのもあり2人目は2歳差かな…と想像し旦那さんとも話し合いいざ作ろうと思いましたが、ほんとにこれで良いのかな…もっと1人目ちゃんとの時間を大事にした方がいいのかもしれない。3歳差は考えていないから4歳差?体力的に2人となったら持つのだろうか…とか色々考え過ぎてて段々憂鬱になってきました😭
精神疾患もあり、1人目ちゃん生まれた病院がいいのですがそこではもし発病した時に対処できないから…と違う病院をすすめられるし、何か疎外感でショックです。

コメント

ママリ

あーわかります。
今ちょうど同じことを考えて、主人と相談してるところです。
2歳差がいいからすぐにでも欲しいけど、1人目との時間が少なくなるんじゃ…でも主人もそんなに若くないし…と😭
子どもの人生を生み出すって責任重大ですよね。

でも2歳差でできれば全力で2人の子どもを育てればいいし、結局年の差が思ってたのと違っても、それはそれで楽しいだろうし、もしかしたら2人目自体 私たちには来てくれないかもしれないし…
結局タイミングなんて神様次第だよね〜ってことで楽観視することにしました☺️

とりあえず2歳差狙って、あとは神様にお任せすることにします♪

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます😭同じこと考えてらしたんですね👏
    そうですよね、来てくれないかもしれないですしタイミングですよね👼🏻
    私もそう考えて神様にお任せしようと思います😌👏💓

• 1月24日
あんにんどうふ

私もそろそろ2人目の妊活を考えてます!
今の子育てが楽しくて幸せで、私の時間をこの子だけに使えなくなるのかぁ😢と寂しい気持ちになってしまうの、すごく分かります!
でも悩んでもきっと正解が無いような気がして、、、
授かりものだし、天に任せて仲良しすることにしてます!笑

病院は少し寂しい対応ですね😢
でも勧められてるくらいなら私なら「先生が好きなので!お願いします!」と言って通ってしまいそうです。笑
精神疾患について詳しいことは分かりませんが、病院に迷惑がかかるかも?と思い始めてから転院でもいいんじゃないでしょうか。🤔

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます😭
    同じく2人目妊活考えられているんですねー!そうなんですよね、独り占めできなくなっちゃうのが寂しい気持ちになってしまいます😭
    授かりものですよね。私もそう考えます!

そうなんですよ😭ほんとに主治医の先生も病棟の看護師さんもよくしてくれたので、病院の推進にも合っていたのでそこがいいなぁ!と思ってるんですけどね😭
    後から転院でもいいですよね。先生はそう言いたかったのかもしれません…!そう思いたいです(笑)

• 1月24日
ちら

うちも色々考えてました😔
1人目が落ち着いたら〜大変だからと自分の都合を考えてみたり、独り占め出来る今を大切にしてあげた方が子供のため?でも私自身兄弟がいて良かったから年の近い兄弟がいた方が将来良いと思ってくれるかな?など色々思ってました😅

で、自然に任せて今妊娠中なので生まれるまでより可愛がって時間を大切にしようと思ってます☺️

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます😭
    色々考えてしまいますよね😭私も同じことをグルグル考えてしまいます💦

自然に任せて妊娠されたのですね😌🌈 ご懐妊おめでとうございます🎊
    そうですよね、産まれるまでより可愛がって時間を大切にすればいいですよね🥰

• 1月24日
  • ちら

ちら

ありがとうございます😊
    下が生まれても上の子を意識して子育てしたいなとは思ってます😅
    大きくなって兄弟いて良かったなと思って欲しいので☺️

• 1月24日
ピクルス

うちは年子ですが2人目を妊娠した時にやはりまだあとの方が良かったのかなと悩んだりしました💦
もちろん産むと言う気持ちは変わらなかったですが上の子に可哀想な思いさせてしまうかなとかもっと上の子と2人だけの時間があったほうが良かったのかなとかいろいろ考えたこともありました😖
でも産んで良かったと思ってます🥺
今では上の子が下の子の面倒を見ようとしてくれたり2人のやり取りが可愛くて仕方ありません😘
そして上の子との2人の時間も作ってます❤
寝る時は腕枕してギューしながら寝てます🥰

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます😭年子ちゃんなんですねー!妊娠された時悩まれましたか💦
    私もグルグル同じこと考えてしまいます😭
    年子だとほんとに同士で可愛いでしょうね🥰生まれても二人の時間を作ってあげれば大丈夫ですよね🌟腕まくらギュー可愛いです❤️うちの子はまずベビーベッドを卒業しなくては💦布団嫌いでベビーベッド好きみたいで離れれないんですよねぇ😅笑

• 1月24日
  • ピクルス

ピクルス

2人目も早くできるといいねと言っててできたので産むことに迷いはありませんでしたよ😊
    ただまだ早すぎたかな?上の子が寂しい想いしてしまうんじゃないかとかいろいろ考えてしまって💦
    産まれてからは上の子がヤキモチ妬いたりしますが下の子を叩いたり全くしないんです🥺
    最近では下の子が泣くとおしゃぶりをくわえさせてあげたりなでなでしたりトントンしてます😂
    どうやら私の真似をしているようで😂
    上の子との時間を作ってあげれば大丈夫ですよ🤗
    逆に上の上の子はベビーベッドだめで買ったのに全く使わず終わりました😱
    ですが下の子は寝てくれる子で今は下の子がベビーベッド使ってます😌

• 1月24日