※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんにおやつをあげる際、どのくらいの量が適切でしょうか?例えば、アンパンマンのビスケットを3〜4枚、かっぱえびせんを半袋あげている方がいます。皆さんはどれくらいあげていますか?

2歳前後のお子さんをお持ちの方❣️
おやつに市販のお菓子をあげるとき、どのくらいの量をあげてますか??
うちはだいたい一度に2〜3種類あげてて、例えば、アンパンマンのビスケット(500円玉くらいの大きさ)を3〜4枚、一歳からのかっぱえびせん(4袋つづりのもの)を半袋って感じです🤔みなさんがどれくらいあげてるのか、ふと気になりました!

コメント

ママリ

かっぱえびせんの小分けなら1袋あげちゃいます💦
最近はみたらし団子1本と牛乳にはまってます😅

  • omochichan

    omochichan

    うちは数種類あげてるので一袋あげてないだけです!!
    みたらし団子いいですね!私が食べたいです🤣お団子、もう食べられるんですね✨

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

量は同じぐらいですよ☺️
でも、ハッピーターンや、まがりせんべい、ぽたぽた焼、ポテトチップス、じゃがりこ、ポッキー、カントリーマアム全然食べますね😅

  • omochichan

    omochichan

    量は同じくらいとのこと、安心しました❣️チョコ系ももう食べてるんですね!上の子がいると色んなことが早くなりますよね😊

    • 1月23日
ぷらっぐ

市販のおやつは、外出時に袋つづりのものを1種類1袋だけあげてます。

  • omochichan

    omochichan

    外出時以外だとどんなものをあげていますか!?

    • 1月23日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    家では基本はフルーツとヨーグルトをあげてます☺️

    例えば小さいバナナ1本にヨーグルトって感じです。

    それ以外だと、冷凍ストックしてるおかずをあげたりします。
    おやきとかですね。

    • 1月23日
  • omochichan

    omochichan

    なるほどです!栄養のあるものをあげてて素晴らしいですね💓ありがとうございます!

    • 1月23日