※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、食欲も出せず吐き気がある。一人目のときよりつらくて、弱音を吐きたい気持ち。

幸せなしんどさだよ。と、友達に言われたんですが、二人目を妊娠して、悪阻しんどいです😭

ずーーーーーっと胃がムカムカしてて、漢方薬ももらったんですがやっぱりしんどいです😭
胃から喉にかけて詰まってるような感覚もあって😭
でもお腹すく方がもっと気持ち悪さが出る気がして、一応食事は取れています。
嘔吐まではしないんですが吐き気があります。

一人目があまり悪阻がキツくなかったので、2人目が辛すぎて、、、弱音吐かせてください😭

コメント

REINA

同じく1人目はあまりきつくなくて2人目しんどすぎます、、胃の不快とか圧迫とかで苦しいですし、息苦しさ動悸などあってめちゃくちゃしんどいですし初期から悪阻ひどかったので、、
ほんと辛いですよね(;_;)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    れいなさんー😭
    も、もしかして、妊娠30週でもまだ辛いですか💦?

    • 1月22日
  • REINA

    REINA


    はい後期に入っても
    辛いです毎日…😭⤵︎⤵︎⤵︎😵
    息苦しさ動悸めまい頭痛喉違和感胃の不快圧迫便秘嘔吐お腹張りなど。。

    • 1月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    えええー😱
    悪阻キツすぎますね😱
    6歳のお兄ちゃんも居るし、家事もしないといけないし、大変ですね😭😭
    お腹大きくなってるだろうし、嘔吐は体力使うし、、、私以上に心配です😭

    • 1月22日
  • REINA

    REINA


    悪阻ほど辛いものないですね😵😵💦

    子宮頸管も短くなってたので
    安静にて言われてるので
    家事など今は旦那がしてくれてます!助かります‼️

    お腹は大きくなってるので
    胃の圧迫とかでも苦しいですし息苦しさもありますしほんと辛いですね。。
    嘔吐はたまにですが🤮

    お互い辛いですね😭😭

    • 1月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那さんグッジョブ👍👍
    うちの旦那は料理がダメダメで😭
    気はつかってくれるんですが、料理も出来たら最高なんですけどね💦

    あと10週ですね、、、、。
    無事に産まれておいでー。ママをもう少し楽にさせてあげてねー。と、お腹の赤ちゃんに言いたいですね。😭
    お互い頑張りましょうね😭

    • 1月24日
  • REINA

    REINA


    手伝ってくれるだけで
    ほんと助かりますよね😭

    わたし何もできないんで
    ほんと買い物から
    ご飯も作ってくれて
    茶碗も洗い洗濯もまわし
    干して忙しくてできない日は
    乾燥機に回しに行ってくれて
    こどももいるので保育園送り迎えもですし農家なので仕事休みとかはなくて仕事早めに終わったら子供と遊んだりしてくれたりとか
    お風呂も入れないときとかは
    身体ふいてくれたりとか。。
    ほんと助かってます😭😭
    感謝しかないです😭😭✨

    あと残りちょっとですが
    そのちょっとがとてもしんどいですね😵😵

    お互いがんばりましょうね😭😭✨✨💓

    • 1月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那さんよすぎです!!!ナイスすぎる😭
    会ったことないけどめっちゃいい人って、思う!!!

    うんうん。あと少しが長いですよね。でも、ほんとにあと少し!
    先に出産頑張って下さい!!!
    私もつわり頑張ります!

    お互いファイトですー!!!!

    • 1月24日
  • REINA

    REINA


    ここまでしてくれる
    旦那中々いないとおもうので
    ほんと感謝です😢✨

    一緒に頑張って
    乗り越えましょう😭😭👌

    • 1月24日
deleted user

すっっごくわかります😭
私は第一子の時に妊娠悪阻と診断され、仕事を1ヶ月休み、その後も止まらない吐き気や体調不良をおして出勤、途中何度も電車を下車してはトイレに吐きに行っていました。それが4ヶ月近く続きました…😰

終わりが見えなくて本当にしんどかったです…。でも安定期に入ると楽になりますよ!😭いつか絶対に報われると信じて、今はひたすら休んでください!😭😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    1人目は仕事してて、それでもまだ楽で、今回は育休中での妊娠でした。
    え、悪阻なめてた😱ってなってます。
    吐くのは辛いですよね。吐いても吐いても楽にならないんだろうな、、、って思いながら嗚咽と戦ってます。

    終わらないはずないですもんね。安定期までまだまだ遠いですががんばります😭

    • 1月22日
パンさん

悪阻つらいですね(*_*)
私は悪阻がひどすぎたので
気持ちわかります!
喉から胃が詰まる感じもものすごくわかります!!
たくさん弱音はいてください!
たくさん近くの人に頼ってください!
迷信ですが、悪阻が酷いとお産が楽って聞きました(^^)
実際私はそうでした!
だから何だと思うかもしれませんが、、、
いつか終わりがあるので
それまで頑張ってください!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます。
    お産が楽、、、そのフレーズすごく嬉しいです。
    でも、皆さんほんと辛いの乗り越えての出産、母は本当に強し ですね😭

    • 1月22日
A&A

上の子みながらの悪阻って、本当に辛いですよね…私も口にハンカチ当ててマスク二重にして、オムツ交換したりご飯あげたりしてました😂
何回かトイレに行くの間に合わずに吐いちゃいました💦1人目が辛過ぎたので、2人目はどうにか乗り越えられましたが、もう2度と悪阻はごめんって思います!!早く落ち着くといいですね😢無理せず休み休み過ごして下さいね😢

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も1人目臭いがむりでした😭
    息子のうんち交換、この間久々に無理で、ちょうど旦那がいたので手伝ってもらって(最近うんちの時暴れるんです😭)マスクもないし、とりあえず口呼吸で耐えました😭

    ありがとうございます。息子もたくさんお外で遊びたいだろうなぁ、家の中は嫌だろうなぁ、と思いつつ身体が動かない自分に腹立ってきて😭
    でも無理せず、休み休み1日を過ごしていきます😭

    • 1月23日
deleted user

私は2人ともすごく酷くて、6ヶ月後半まで重症妊娠悪阻で寝たきりでした💦飲み物すら取れず吐いてばかりで、動くことも全くできず…本気で死ぬかと思いました😭こればっかりは経験者じゃないと分からないですよね😖💦💦

でも、おかげで?陣痛の辛さなんて全然大丈夫で、9.5cmまで普通に耐えれましたよ😂痛くなって30分で生まれました💗辛いと思いますが、赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ😊1秒でも早く悪阻が終わるよう、陰ながら応援しています🙏✨✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    生まれてきた我が子はほんとにかわいいですよね😍
    陣痛は私痛くて旦那に腰めっちゃ強い力でさすってもらってました。笑

    飲み物すら飲めず、、、ってつらいですね😭
    応援ありがとうございます!!
    母頑張ります😭

    • 1月24日
ぽにょmama*不育症疑惑

つわり幸せなんて思ったことないです😭笑

生理予定日1週間前からはじまり、39w2dの出産までずっと吐きつわりで毎日点滴に繋がれてました!(笑)
結局20kg以上おちてずっっっと望んでた妊娠なのに何回ももう死んでしまいたいと思うまで追い込まれてました😂😂

ほんっと辛いですよね。上の子いるとゆっくりしてられないですし、、、頑張ってください😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いや、私も思えないです😭
    吐きつわり😭しんどいですよね。
    2人目はどうですか?まだ大丈夫ですか???

    • 1月24日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    そうですよね😭流産の時もお腹の中でなくなってるのに手術終わるまで悪阻ありましたし、、、😂🙌
    今回は生理予定日1週間前からの胸焼け?と恐ろしい眠気ぐらいでまだ吐いてはないです😔

    • 1月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    流産も経験されたんですね😭

    今回の妊娠おめでとうございます🎈
    ちょっとでも軽いつわりでありますように!祈ります!!!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

つわりが恐怖でなかなか2人目妊活できませんでした😭

2人目妊娠中ですが、今回もつわりがひどいです😭
精神的に参っています😭

早く終わることを願います(><)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    つわりのしんどさをほぼ知らずに2人目妊娠。そして、今まさにしんどさかんじてます。お互い早く終わること祈って耐えましょう😭頑張りましょう!!!

    • 1月24日