※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

愚痴をはかせてください、、私の2人目の妊娠により働けなくなって、旦那…

愚痴をはかせてください、、
私の2人目の妊娠により働けなくなって、旦那だけの給料でやってけないのでアパートを出ないといけないことになり12月半ばから旦那の実家に住ませてもらっています。
食事も洗濯も全て別で光熱費のお金はいれるつもりです。
今日姑に「〇〇ちゃんってうちででたお皿とか洗おうと思わないの?別に洗ってほしいとかじゃないけど、こっちも洗ってるんだしそれはお互い様でしょ」と言われ
いや、洗ってるしと思いながらも今日はたまたま1枚皿があったけどまとめて洗おうとおもってたから洗わなかった
だけで、そう言われました。。
なんか嫌味ったらしく言ってくるしそれを旦那にも言って
旦那が俺のとこにも言ってくるからやめてくれと言われ、、
全部お前のせいでこーなったと。
アパートに住み始めたのは私がしたいと言ってしたので、
それに旦那も嫌々したので私はパートで働きながら家事育児をしていました。でも旦那はお前が正社員で働かないからお金に余裕がなくて住めなくなった、と。

もう、ストレス溜まりまくりではかせてもらいました。
私はどーすればいいのか、、と悩む毎日です。泣

コメント

ままり

まず、旦那がクソですね。
旦那がそんな感じなら
そこに住んでる限りこちらは耐えるしかないと思います。
ご実家は頼れないですか?
妊娠中なのに。。

• ゆゆ

ゆゆ

旦那からも別居した方がいいんじゃない?と言われます。
    私の実家が今のところより田舎ということもあり、旦那は私の実家に住むのは嫌みたいです。私は絶対自分の実家がいいです😂

• 1月22日
  • ままり

ままり

旦那から別居した方が良いんじゃない?とか…
    言われなくてもするわ!💢
    って私なら思います。
    実家に頼れるのであれば、私なら迷わず実家に帰りますね💦

• 1月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

私もそう思うんですが、したらしたで逃げだとか言ってきそうです。前にもそーゆうことがあったので、、

• 1月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね。。
    そしたら、あまり現状を変えるのは難しいかなと思います…。
    耐えつつ、こーゆー場で吐き出すくらいしか。。

• 1月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

そーですよね😂
    でも吐き出したらだいぶ楽になりました!!本当に耐えれなくなったら実家帰ることにします!ありがとうございます😌👍

• 1月23日
みきぴ

旦那さんは自分の親の元にいるから、気使わなくていいし、楽だろうけど、ゆゆさんは気使うし色々大変なのに…

落ち着くまで、ご自分の実家で過ごすのは嫌ですか?
私なら、そこにいてストレスたまるくらいなら、離れられるなら離れたいかも…

• ゆゆ

ゆゆ

離れようと思えば離れるんですが、その間の旦那のご飯や洗濯物があるのでそこをやらず実家に帰ったら姑にいろいろ文句言われそうです、、

• 1月22日
  • みきぴ

みきぴ

姑さんとの関係もあまりよくないですか?
    もし家を出るのが難しそうなら、家事に関して言わなくてもいいかな⁉️ってことでも、細かく姑さんに伝えておけば、文句も言われなくなる気がします✨
    『お皿1枚あるんですが、後でまとめて洗うのでそのままにしておいてください‼️』『あとで畳むので、今だけそのまま置かせてください‼️』とか、ちくいち声かけるようにしたら、お互いストレスも減るかもしれませんよ✨
    それでも小言言うようであれば、そのときは、旦那さんに不満ぶちまけて実家に帰るのもありだと思います‼️

• 1月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

よくないわけではないですが、同居してから私がちゃんと気を使えていないのもあるかもしれませんが、色々と言ってくるようになりました。
    そうですね!なんとか頑張ってみます😂

• 1月23日
ねぎぴ

一人で実家に帰るのはどうですか??
私ならすぐ実家帰ります😭

• ゆゆ

ゆゆ

帰りたいですが、私と息子連れて帰るってなったらこれからの関係どーなるんだろって思っちゃって😂

• 1月22日
ママコットン

皿を洗わなかった理由を言ってなかったこと、まとめて洗うつもりなら今日はやりますってきちんとやるべきだったのに理由はどうあれやれなかった点で義母さんはそっちが溜めておいた皿まで洗わされたってイラッとしたのかもしれないですね😅💦
コミュニケーション不足だとギクシャクしちゃうと思います。
同居ってストレス溜まりますよね😫
旦那さん、愚痴くらい聞いてくれたって良いのに💦

• ゆゆ

ゆゆ

そーなんですよね😓
    旦那は愚痴聞いてくれる時もありますがどっちかというと
    今は住ませてもらってるんだからこっちが謝るしかないとだけ言っておわりです、、

• 1月23日