※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
子育て・グッズ

離乳食の後期の納豆の与え方やレパートリー、食べさせ方について質問があります。滑らかにして与えるか、そのままか、タレをかけることも悩んでいます。

離乳食の後期で納豆はそのままあげてますか?ひきわりですか?
また混ぜてネバネバのをあげてますか?
そのままだと食べにくい場合、数滴タレとかかけても大丈夫でしょうか?
また納豆のレパートリーあれば教えて下さい!
皆さんどうやって食べさせてますか?
質問ばかりですみません(;▽;)

コメント

もんきち

私は一度湯煎でネバネバ落としてましたよ😍✋

始めてあげた時は
ひきわりでお湯でサッとながし
そのまま上げてました!

食べない時はタレを1滴垂らして
味が少し着いたかな?ぐらいで
あげてました!

最初はお湯をかけてってやっていたけど
11ヶ月くらいの時にはもうそのままあげてました!
ネバネバも好きみたいです🥰
卵が食べれるなら納豆オムレツとか納豆卵焼きとかどうですか??

おんぷ

卵のアレルギーがなければ、卵に納豆を混ぜて卵焼きにしたら、うちの息子はよく食べます🎵

ぴーちゃんmam

我が家ははながっぱの黄色い納豆なので息子にも同じものをあげてます😊
小粒だしふあふあだしやわらかくて好きです!めんどくさくて熱湯かけたりするのも初めての納豆あげたときの最初の2回くらいであとはもう普通にタレかけてまぜまぜしてご飯にかけてます!納豆チーズオムレツ好きで作ってます😊

はじめてあげる時は湯煎しましたがそれ以降はもうそのままあげちゃってました!茹でたら臭いので😂
タレと言うより醤油は少し垂らしてましたよ!