※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほおかん
子育て・グッズ

朝早くからひとり遊びをする生後半年の娘が眠いとぐずる問題に悩んでいます。昼寝をしているためか夜中に遊び始めて困っています。

生後半年の娘が朝4時から起きて今までひとり遊びをし続けてしまいます。
もう6時になってしまい、どうしたら良いものかと悩んでいます。
12時と3時にも起きてあそび始めました
その2回は布団に戻したら眠ったのですが、もう寝ません

このまま7時頃にまた眠いとぐずり始めるのだと思います。

夜中のひとり遊びは昼寝のさせ過ぎが関係しているのでしょうか
短いスパンで眠いとぐずるため、朝寝昼寝夕寝をしています。
それぞれ1時間程度ずつです。

夜泣きすっ飛ばして夜中遊びを始められて困っています。
ずり這い、つかまり立ちができるので、おもちゃがなくともあそびます。

コメント

かずひろん

分かります❗分かります❗
うちの子も4時に起きて6時にまた寝ました😁
赤ちゃんには時間の概念がないからママが辛いですよね😭
朝だろうが夜だろうが明るい暗いぐらいの感覚なんだろうな~。

夜は真っ暗闇になる環境がいいみたいですよ!

• しほおかん

しほおかん

ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ!
    もう本当に……遊び出されると何が何だかってなります_:(´ `」 ∠):_
    夜は暗くなるようにしているのですが、最近日が長くなり、4時頃になると外が明るくなっちゃうんですよね(´・ω・`)
    雨戸しめてみます……
    ありがとうございます😭

• 5月14日
  • かずひろん

かずひろん

そうなんですよね❗
    うちの子も6ヶ月頃は2時に遊び始めて4時に眠くなるみたいな感じでしたが😅
    最近は毎日4時に泣くか起きて遊びだすかです!

私は様子を見てて一緒には遊ばないようにしています。
    今は遊んでもいい時間なんだと思ってしまわないために❗
    眠たくなったら戻ってきます。

同じ悩みを抱えているママがいてくれるだけで頑張ろうって思えます。

1年後、5年後。いつになるか分からないけど、そんな事もあったなって思えるように頑張りましょう。

• 5月14日
  • しほおかん

しほおかん

私も何もせず、起きてるなーと思いながらただ寝ているのですが、眠くなったら戻ってきてくれますかね(´・ω・`)
    6ヵ月入った位から夜起きるようになって、今まで起きる子じゃなかったのでどうしたもんかと_:(´ `」 ∠):_
    本当、共感できる人がいるって助かります(´;ω;`)ブワッ!

頑張ります!

• 5月14日