※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

トイレに行くと匂いが気になります。糖尿でしょうか😵?!ここ数日気になり…

トイレに行くと匂いが気になります。糖尿でしょうか😵?!
ここ数日気になります。生理終わって1週間〜くらいです。下腹部がチクチクもしていましたが、残り血でも出てくるのかな?

尿の匂いが濃いって何が考えられますか?

コメント

あみさ

水分不足じゃないですかね?🤔
糖尿になると1時間に1回と頻尿になったり、めちゃくちゃ喉乾くので水分の摂取量が増えます!
うちの旦那は糖尿に気づく前1日4ℓくらい飲んでましたね💦

• ゆき

ゆき

水分不足で濃くなってるんですかね?
    糖尿だとそんなに飲むんですね💦

• 1月23日
  • あみさ

あみさ

なりますよー!
    なのでこまめな水分補給を心がけてみて、その状況が変わらなかったら別の原因を探ってもいいかと💡
    私も水分摂取量が低いと尿が濃かったり泡立ったりします🤣

• 1月23日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね💡
    私も気になり始めた時に一回だけ泡立っていて💦糖尿?!かと思ってしまって。
    糖尿家系なので。
    喉は異常に乾くわけでもないので、水分とって様子見てみます。
    水分ってお茶でも大丈夫なんですかね?

• 1月24日
  • あみさ

あみさ

家系なんですね💦
    お茶など水分なら何でも大丈夫ですが脱水に近い症状の時に尿が濃くなるので、経口水など水分吸収が早かったりする物でもいいかもしれません😊
    エナジードリンク系の飲み物やビタミンのサプリや食べ物の摂取量が多いと尿はビタミン色出るので黄色くなります!
    追加になりますがこちらにも心当たりあれば😅

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。色は気になりませんでした。むしろ透明に近い感じが多いです。一応糖分気をつけないとですね。ありがとうございました☆

• 1月25日