※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

うんちの回数が多くてお尻がただれてしまっています。ミルクが合わない可能性もありますか?対処法は、すぐにオムツを替え、こすらずに霧吹きで流しています。

うんちのし過ぎって良くないですか??

ミルクが合わない可能性もありますか?💦

本当に回数多くてお尻ただれて来てしまって可哀想です…

したの気づいたらすぐオムツは替えて、なるべくこすらないように霧吹きである程度流して処理はしてます💦

コメント

deleted user

上の子のとき、パンツ開けたら必ずしてるってぐらい
ほぼ毎回してました🤣
体質なのかな?

うちもただれてきたりして
皮膚科で薬もらってました!

  • ままり

    ままり

    毎回うんちだと、綺麗にしてるつもりでもただれちゃいますよね💦
    うちは上の子は同じミルクでも便秘気味で綿棒で刺激したりしてたんですが、今回は量も回数も多くて💦
    1ヶ月検診まで外出したくないのでのすが、痛そうで( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もそうでした🤣
    下の子は便秘で綿棒で刺激しょっちゅうしてました😣
    真逆だと焦りますよね💦

    たしかに!まだ新生児くんだと外出は厳しいですね😭
    それか、産院に連絡してみて
    相談してみるのもいいかもですよ😋🌟

    • 1月23日
ちら

うちの子もオムツ変えるたびに‥って感じでよく出てました😊
食べさせても食べさせても太らないので体質のようです😂

こまめなオムツかえ、赤くなってる?と思った時は高いオムツに高いおしりふきを使ってます😂
薬も常備していて、痛そうにする時には塗っています😅
いまだに回数が多いのでチェックしきれなくて赤くなってしまうことあります😢

  • ままり

    ままり

    今はパンパースの高いやつ使っていて、おしりふきは普通にグーン使ってますが、なるべく霧吹きで流しておしりふきはあまり使わないようにしてます🙌
    高いおしりふきって何がありますか?

    私は色々試してグーンに落ち着いてますが、高いおしりふきって知らないかもです😳

    • 1月22日
  • ちら

    ちら

    私もパンパースとムーニーの高いやつ使ってました😊
    おしりふきはパンパースに高いやつがあってそれを使ってました😊

    あとは義母に拭いた後は乾かしてからオムツしてあげてと言われたのでそうしてました😊

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    パンパースのお尻拭き見たことないかもです!
    乾かすの大事みたいですよね😊

    • 1月23日
  • ちら

    ちら

    ドラッグストア等ではあまり見ないかもです🤔うちも頂いて初めて知りました😂

    • 1月23日