※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
妊娠・出産

弘前大学病院での出産時、赤ちゃんのオムツは持参ですか、レンタル業者から借りましたか?教えてください。

弘前市の弘前大学病院で出産された方赤ちゃんのオムツもレンタル業者から借りましたか?それとも持参しましたか?
至急教えてください😭

コメント

R

借りました!
持参大変だと思います🤣

• 蒼まま

蒼まま

返信ありがとうございます😭
    助かりました!!!
    ちなみにRさんは陣痛日中と夜どちらに来ましたか?🤔

• 1月22日
  • R

R

夜中にきて病院向かい朝に産まれたって感じです🥰

• 1月22日
  • 蒼まま

蒼まま

夜に陣痛来た場合はとりあえず病院に電話して指示を仰ぎ救急の方から入るんですよね🤔?

• 1月22日
  • R

R

そうです!救急で受付やってからさらにエレベーターで病棟に向かうんですけど、これまた遠い…途中で歩けなくなるかと思いました🤣🤣

• 1月22日
  • 蒼まま

蒼まま

病棟はいつも検診やる方にあるんですか?🤔
    後車は夜行った場合でも立駐に止める感じですか?
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 1月22日
  • R

R

立駐じゃなくても空いてるので地上の駐車場にとめて行きました!
    病棟は検診やるほうは外来の方になるので、その奥の方になります!
    案内してもらえるので大丈夫ですよ🥰

• 1月23日
  • 蒼まま

蒼まま

そうなんですね!
    色々教えていただきありがとうございました😭

• 1月23日
こんちゃん

オムツはレンタルや持参ではなく病院から貰えましたが今は違うのかな?💦

• 蒼まま

蒼まま

レンタル業者からいただいた紙に書いてあったので貰えないのかと😭

• 1月24日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね😨
    3人とも弘大で出産しましたがオムツは無料で貰えておしりふきだけ持参でした💦
    今はほとんどレンタルになってるんですね😹
    でもその値段で1日オムツの枚数とか決まってはいないんですかね🤔
    普通に1パック買って持って行った方が安い気もしますね😂

• 1月24日
  • 蒼まま

蒼まま

それ私も思いました!
    しかも借りれるのが小さいオムツなので持参した方がいいのかなって😂
    コスパ悪いですよね😅

• 1月24日
  • こんちゃん

こんちゃん

オムツはたくさんあっても使う物ですし持参の方がコスパ的にはいい感じがしますね💦
    荷物は多くなってしまいますが、ほとんどレンタルだと持ち物も少ないと思うので私ならオムツはレンタルせず持参するかな😅
    上の子達の時は病衣や産着やタオルなども全部病院が用意してくれてたので、3人目の時はレンタルとかなんだこれって感じでした😂
    レンタル料は後日請求書が届いて支払うっていうのも若干面倒でした(笑)

• 1月25日
  • 蒼まま

蒼まま

やっぱりそうですよね😂
    貴重な意見ありがとうございます!
    退院してからもオムツとお尻拭き使いますもんね👏🏻
    借りないで持って行こうかな‥
    次検診行った時看護師に色々聞いてみます😂
    ほんと勝手がわからなくて出産間近なのに疲れます😓

• 1月25日
よっち

別の用紙に、赤ちゃんのおむつ、お尻拭きは自動で支給だと書いてありました!だから、レンタルも持参も必要ないはずです。
赤ちゃん用の病着、タオル類は私はレンタルするので、それだけ申し込みます!

• 蒼まま

蒼まま

別の用紙とは🤔?
    赤ちゃん用の病着は無料と言われたのですがどうなんですかね😂
    水曜日聞いてみます!

• 1月27日
  • よっち

よっち

産婦人科の初診時に、何か雑誌いただきませんでしたか?入院案内とは別に、ホチキスで留めている物なんですが…
    そこに入院時の準備物とか、診察の流れとか書いていて、その中のどこかに書いていた気がするんです。
    あれ、赤ちゃん用の病着は無料なんですか?入院レンタルの方の話だと、それはレンタルと聞いたんですが、私も聞かないと…😅

• 1月27日
  • 蒼まま

蒼まま

後でゆっくり見てみます!
    確かそう言われた気がするんですよね😂
    そろそろ出産なのでしっかり聞いてきます!

• 1月27日
  • よっち

よっち

私も次の検診で助産師さんに聞いてみます💦お役に立てずすみません💦💦でも冊子はもう一度熟読してみてください!私、ちょっと今手元になくて、すみません💦

• 1月27日
  • 蒼まま

蒼まま

いえいえ!とんでもないです💦
    確かに今冊子見たらオムツは病院で準備すると書いていました!

• 1月27日