※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

旦那は正社員になって2年目。年収400万で住宅ローン組めるか悩んでいる。3年目から組めると聞いたが、今からでも可能か知りたい。土地は所有し、来月から奥さんもフルタイムで働く予定。詳しい情報を教えてほしい。

旦那2017.10月〜2018.1月まで今の会社で契約社員。
2018.2月〜正社員として働いています。
もうすぐ正社員になって2年たちます。

この場合、住宅ローンは組めますか?
いくらくらい組めますか?

だいたい年収400万くらいです。

正社員になって3年たってから組めると
聞いたことはあったんですが
そうなんですか😂?

いまの時点で組めるなら考えたいと思いまして。

土地はあります。

来月からフルタイムでわたしも働きます。

無知のためいろいろ教えてください。
低収入の話で申し訳ないです。

コメント

deleted user

うちの夫が一度チャレンジした時は、同じような内容(正社員になって2年、年収400万ちょっと)で2900万がギリギリでした。

3つの銀行に仮審査を申し込んで通ったのは1つだけでした。

結局、借りられるけど返せない(無理がある)額だったので話は流れましたが…。

いくら借りるか、他に借り入れがあるか(車のローンや携帯の機種代ローンなど)、どれだけ頭金を出すか…などでいろいろ変わってきますよ!

  • なお

    なお

    そうなんですね😱借りられることは借りられるということですね!ローンはありません。いまの時点なら頭金100万はだせるかな😂てかんじです。厳しいかなあ😫

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、借りられるところが限られるという事が少々ネックですね(>_<)いろんな条件を見ながら選ぶことが出来ないので(>_<)

    土地があるならそこまで借りる必要はないんじゃないかな?と思いますが、借りる事は出来たけど返せるか、住宅ローンと今後増える出費(家を買ったら維持費や車の買い替えの可能性など)を考えるとどうか…とかしっかり考えた方がいいと思います。

    • 1月22日
  • なお

    なお

    なるほどですね。考えること山積みです😖

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    額が額だし、いろいろ考えちゃいますよね(>_<)

    • 1月22日
りんご

うちがローン組んだ銀行は勤続1年以上が条件でした!
ちなみにうちは旦那が転職して1年以内でしたが転職先が大手だったので組めました。
銀行によっても条件によっても様々なので一回話を聞きに行ってみてもいいと思います!