※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
お仕事

息子が職場の託児でお腹を空かせて10時のおやつまで持たない。車で1時間かかり、朝ごはんが早すぎるのか眠くなるのか不明。ものすごくグズグズする。もう少し早く家を出て車の中で食べさせるべきか。皆さんはどうしますか?

知恵を貸してください💦💦
息子が職場の託児でお腹を空かせて10時のおやつまでもたないそうです😢
職場まで車で1時間かかり、朝ごはんの時間が早すぎるのが原因?なのか眠くなるのかわからないのですが、ものすごいグズグズするそうです…
ちなみに今は7時に出て8時に着くような感じです。
もう少し早く家を出て車の中で食べてもらうしかないのかな…皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

何時に食べさせてるんですか??

  • くろまる

    くろまる

    6時半に食べさせてます💦💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車ですこしスティックパンあげるとか?
    10時におやつ食べたらダメなとこなんでしょうか??

    • 1月22日
  • くろまる

    くろまる

    着いてから少し車の中で食べさせたほうがいいかもしれませんね…
    10時のおやつまで待てずにグズグズするそうです💦💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    眠いのもあるかもしれません!!
    早く起きてる分

    1歳2ヶ月の時うちの子もまだ
    午前はずっと起きてられませんでしたもん!

    やっと起きてられるようになったのは1歳4ヶ月からでした!

    保育園でも10時におやつが
    ある所もありますし
    別にあげても良いと思いますけどね!

    • 1月22日
  • くろまる

    くろまる

    お休みのときは午前寝してしまうので眠いのもあると思います!
    車の中で寝てくれるといいのですが、寝ない時も多くて💦💦

    10時のおやつはあるのですが、10時のおやつまでにお腹が空くようです…

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ起きてから4時間くらいで
    眠くなるのでもしかしたら
    眠くてうまく寝れないから
    ぐずるのかもしれませんね

    パンかバナナを車の中で
    あげてもその時間にぐずるなら
    眠いだけかもしれません!!

    • 1月23日
みか (25)

朝ごはんはどのくらい
たべますか?

我が家も6時半過ぎには
食べて7時半には保育園です

  • くろまる

    くろまる

    子供茶碗1杯分のおにぎりとバナナ、ヨーグルトを大体食べてます💦💦

    • 1月22日
  • くろまる

    くろまる

    バナナは1本の半分くらい、ヨーグルトは大体子供茶碗の半分くらいです!

    • 1月22日
  • みか (25)

    みか (25)


    量的には十分ですね!

    それでお子さんは満足
    してますか??
    足りないようなら少し
    増やして様子みるのもあり
    だと思いますよ!

    我が家は大食いなので
    朝食はおにぎりなら
    平均成人男性のご飯分は
    ペロリです、、、。

    • 1月22日
  • くろまる

    くろまる

    その時には満足しているように見えますが、ペロリと食べてしまうのでもう少し足してもいいかもしれませんね💦💦
    うちのも大食いで…こんなに食べても大丈夫なのか!?と驚いてしまいます😅

    • 1月22日
めくま

うちの子、1歳2ヶ月頃は、
朝アンパンマンスティックパン5本とか食べてましたからね、お腹足りない!って。

車の中で食べさせてもいいかも。

  • くろまる

    くろまる

    スティックパン5本はすごいですね!
    うちのもめちゃくちゃ大食いで、こんなに食べても大丈夫なのかなぁと心配するぐらいです💦
    着いてから車で食べることも検討します!

    • 1月22日
ママリ

1歳2ヶ月なら空腹もあるけど、眠気のほうが強そうですね💦
あとは、朝にあげてるバナナを、着いてからあげるのに変更してもいいかもしれないですね!

  • くろまる

    くろまる

    返信遅くなりすぎてすみません…
    朝のおにぎりを着いてからにしてみたら上手くいっています!
    バナナも試してみますね!

    • 1月29日
さかな

もし大食いの子なら
子供茶碗1杯のおにぎりと
ばななヨーグルトは少ないように思います😥
息子は1歳前でうどんひとたま食べてました。
その頃、朝昼晩と大人の食事量でコメはどんぶりで食べていました
もし息子にくろまるさんのお子さんと同じ量食べさせると
次のご飯までほぼないてます😞
大食いの子には好きなだけ食べさせてあげてください
そのかわり、食事とおやつの時間以外ではあげないようにしてください。

  • くろまる

    くろまる

    大食いかな?と思っていたのですが、朝のおにぎりを着いてから食べさせたら上手く行っているようです!
    足りなくなりそうだったら足してみますね!

    • 1月29日