※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

育児に協力してほしいが、旦那ができていない。休みの日も育児を手伝ってほしいが、理解されていない。保育園が決まり、職場復帰が迫る中、不満が募っている。

わたしの旦那は優しいけど
子供がいると優しいだけじゃあかんな〜って思う事が。
夕食後の食器洗い、風呂洗いは毎日やってくれてて家事に関しては不満はない。
でも育児に関しては
休みの日でもご飯あげてくれない、お風呂入れてくれない、うんちのオムツ替えてくれない(うんちしてたら「わっ!うんちや!」ってゆーて替えてくれへん)
喧嘩はできるだけしたくないから、きつい言葉にならんよーにしながら
結構な頻度でやってほしいって伝えて
その時は「わかった!」ってゆーものの
いまだに変化なし。
今は育休中やから全然私がやるけど
旦那の稼ぎだけでは生活していけへんから
保育園が決まったら4月に職場復帰する予定。
祝日は旦那は休みやけど私は出勤、ってなることがあるから
今のうちに全部できてて欲しいのに
全然伝わってないみたい。
悪い人じゃない、めっちゃいい人なんやけど
もうそこだけが毎日イライライライラ。
あーーーーーーーってなる
お前の子やろ
うんちぐらい拭けや
便秘気味やった時あったし、私は今日もちゃんとうんちしてくれて良かったって思うけどな。
今息子がどんなけの量食べれて
なにが好きで苦手か知らんやろ?
って言いたい
ってゆー独り言でした。

こうするべき!こう言うべき!みたいなコメントいらないです。。

コメント

skywith

うちもそんな感じでしたが、働きだしたらそんなこといってられなくて、旦那も自然にするようになりました😅✨
きっと大丈夫ですよ❗️

  • はる

    はる

    ほんとですか?😭
    ちょっと希望が持てました笑
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

じゃー私もうんち無理やから替えなくていいよね😊って言えたらどんなにいいか。笑
やれることやれないことじゃなくて、嫌でも全部やれなきゃいけないの分かってーって思いますよね💦
本当、ママさん毎日お疲れさまです✨

  • はる

    はる

    ほんとに思います。。
    やりたくない事は押し付けられていいなあ、、って😂
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月23日
ぽぽぽ

自分のうんちは拭くんでしょ?あんたのお尻よりも、息子のお尻の方がキレイだし、可愛いよ。

………え?まさか自分のお尻も拭かないとか…👀❔……。ギョェー(((;°Д°;)))


とか旦那に言いながら、私が子どものうんちを拭いていました😌😌😌

  • はる

    はる

    私も何回かそんな感じで言ったことあります🤣
    結局やらないですよね。。笑

    • 1月23日