中絶を決めた女性が、育児や家事、仕事に疲れ、旦那との関係に悩んでいます。旦那は性欲が強く、妊娠を望んでいない状況で、気持ちが通じないと感じています。中絶までの体調不良も辛い日々です。
独り言です。
吐き出す場所がないので、ここで呟かせてください。
近々、中絶をします。
わたしには子どもが3人います。これまで帝王切開を2回経験しており、2回目は命の危険を感じるような出産でした。そのため、4人目はないと思っていました。
旦那は性欲が強く、わたしは育児・家事・仕事で毎日疲れていて、正直夜はつらいと感じることが多いです。断ると「俺のこと大事に思ってくれないならもう知らない」と言われ、何日も無視されることもあり、正直それが面倒で応じてしまうこともありました。
先日も「ゴムをつけてほしい」と伝えたのに、「ごめん、少し中に出たかも」と言われました。わたしはこれまで体外受精でしか妊娠したことがなかったので、旦那もまさか妊娠するとは思っていなかったようです。
中絶までの間、つわりや体のだるさ、気持ちの落ち込みもあり、しんどい日々を過ごしています。それなのに旦那は、友達の出産日を予想して賭けようなどと言い、正直気持ちがついていきません。
この人とはもう気持ちを寄り添わせるのは難しいと感じていますが、現実的には金銭面で頼らざるを得ない状況です。
中絶はつらいですが、自分で決めたことです。
ごめんなさい。
- きおまま(3歳7ヶ月, 3歳7ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
頑張るしかないですね。
次がないように。
❤︎❤︎❤︎
はじめまして。
中絶希望は旦那様に伝えてないですか?
私も今同じような状況で、経済的にも厳しいので旦那には言わずに自分で決めようと思ってるのですが… おろしたくないけどおろさないといけない状況、旦那に言えない状況にモヤモヤしてて😭😭😭
きおまま
そうですね。ありがとうございます。