※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

支援センターで子供に迷惑をかける子がいて、対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

支援センターで何回も何回もうちの子に近づいてきて、おもちゃを奪ったり押し倒そうとしたりする子がいます。お母さんもちゃんと見ててくれますが、子供って一瞬で危ないことをするので見切れない部分もありますよね。でもこちらとしては嫌な思いもするし、、、ごめんなさいって言われますが、大丈夫じゃないのに大丈夫って言うのも、、、なんて言ったらいいですか?

コメント

わたしだったらその子を我が子に近づけないように壁になりますかね。
それかセンターのスタッフの人に言って困ってることを伝えてもらいます。

ママ

向こうがごめんなさいってちゃんと言っててお母さんもしっかり見てる方ならお互い様ですーとか気にしないでくださいって言いますねー。
ほったらかしの親だったらまた違ってきますが、、、
いつ自分の子もやってしまうか分からないので本当にお互い様だと思ってます!

相手のお子さんがいくつくらいなのか、、同じくらいならお互い様ですかね。
みてない親より全然いいです!

そうゆう時期ですよね〜。
おもちゃやお友達が気になるんですよね〜😄
これも経験ですからね〜😄

とかですかね💦