※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の母です。授乳をやめた後もおっぱいを触ってきて痛くて困っています。保育園入園後に触るのをやめるか心配です。対処法を教えてください。

1歳5ヶ月の男の子の母です。
1歳ちょうどぐらいで授乳(完母)をやめてから、おっぱいをずっと触ってきます…。乳首をつまんできて、痛くてイライラします。今は絆創膏を貼って対処してますが、どうやったら触るのをやめてくれるでしょうか…。
寝る時もおっぱいを触りながら寝ます。
4月から保育園に入る予定なので、日中触ることがなくなるとそのまま触らなくなってくれるかな?と思いますが、その反対もあるかもしれないと思って不安です…。
服の襟が伸びるのも嫌だし、人前でされるのが本当に嫌です。
何かいい方法があれば教えていただきたいです(>人<;)

コメント

m

鬼の電話のアプリ一回やってからめっちゃビビってて
鬼👹呼ぶよ?って言ったらなんでもやめてくれます笑
うちの子はまだ乳飲んでますが
空いてる方の乳首を摘んでききます。
本当不快でたまりませんよね😅💦

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!鬼の電話アプリって1歳5ヶ月の子供にも効きますかね?😭
    授乳中空いてる方触ってくるんですか!なかなかの強者🤔(笑)
    早くやめてほしいですよね…😭

• 1月23日
たかちー

全く一緒で、思わずコメントを…笑
1歳5ヶ月の男の子で、ウチも1歳で授乳が終わってから、同じ様に触られてます。笑
痛い辞めてって言ったら嬉しそうに笑ってます。
寝るときも触らないと寝れないです。眠いのが分かりやすくて助かりますが、
周りで触る子はいないので、皆から
男の子はおっぱい好きだもんねー
で、特に解決策がありません😫
4月から保育園なので、そこで辞めるかな?と淡い期待をしていますが、もし先生にもしてしまったら本当迷惑かけますよね😱
私は諦めて、せめて小学生までには辞めさせるぞ!って思ってます。
でももし良い方法があれば真似させて頂きます🙇‍♀️
解答になっていなくてすみません💦

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね😭😭
    そうなんです!眠たいサインはそれですぐ分かるのですが…。
    周りからも同じように言われますーー!!
    そして同じく周りの同い年の男の子たちは全然ママのおっぱい触ってないんですよー😭
    我が子は私以外にはしないんですよね🤔義母に1日預けてても、そういうことはしてないみたいで…
    小学生までですか!すごい忍耐力ですね!!👏😭私はせめて3歳までにはやめてほしいです〜😢😢
    こちらこそ、何かいい解決法が見つかりましたらぜひ教えてください🤣
    と、これを打ちながら既に触られてますわら

• 1月23日
Maʕʘ‿ʘʔ

うちは7ヶ月で母乳を卒業しましたが、1歳3ヶ月ごろからいきなり触るようになりました!わたしは今のところ苦ではないのでそのままにしてます🙂
指しゃぶりをやめさせるときに親指に顔を描くといいとよく聞きます🙂同じ要領で絆創膏に顔を描いてみるのもいいのかしらと思いましたが、これは勇気が入りますね💦笑
わたしは痛いと思ったら痛いことを伝えてその場を離れます😅💦嫌だという気持ちを伝えてその場を離れて様子を見てみるのもいいかもしれません😃←すでに試していたらすみません💦

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!苦ではないんですね〜😭私も何も思わなければいいんでしょうけど、それができなくて…😢
    絆創膏に顔を描く案は思いつきませんでした🤣確かに勇気が要りますね笑
    私も触り出した時に首を振ったり、服の中に手を入れられないように防御したりするのですが、それをすると怒って泣いてしまうんですよね…。
    もう少し言葉が伝わるのを待つしかなさそうです😞😞

• 1月23日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

そうなんですね😭💦💦
    泣かれると親としても辛いですよね😢
    ママのおっぱいを触ると落ち着くんですね☺️触り出したら何か食べ物やおもちゃで気を引ければ1番いいですが、なかなかそう上手いこと行くものではありませんよね😩💦💦
    痛いから嫌だという事を根気よく伝えていけば、理恵さんの言う通り言葉が伝わる頃にキチッとわかってはくれるかもですね💡結局答えにならずすみません💦💦

• 1月23日
  • りえ

りえ

いえいえ、いろいろアドバイスありがとうございます😭❤️触り出したら、他に何か気を引けることをするっていうのは試してみたいと思います☺️✨✨

• 1月24日