※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃらっこ
ココロ・悩み

夜のお散歩後、眠れず不安。彼に大事にされたい。彼の子どもを生みたい気持ちが理解されず、素敵な恋愛を望む。覚悟を理解してほしい。

夜のお散歩をして帰ってきた。
たくさん歩いたから眠れるかと思ったけど、また眠れない。

不安に押し潰されそう。
彼に大事にされたい。

私はあなたの子どもだから生みたいんだよ。この人の子どもを生みたいってすごい気持ちだと思うのに、彼はわからないんだろうな。

女の人の覚悟わかってほしい。
痛みも恐怖も時間も全て受け入れてもいいって覚悟。

もっと素敵な恋愛がしたかった。嘘つき。

コメント

✳︎まい✳︎

大丈夫ですか?
大事な時期ですのでお身体無理はせずに。

☆ALOHA☆

身内、お友達に相談する方が近くにいますか??
大丈夫ですか??
これから、きっと悪阻とかで不調になったり情緒不安定にもなっていますので、穏やかに過ごせるといいですね☆

ゆの

夜道危ないですよ(;_;)
悪阻は大丈夫ですか?

私もずーっと不安な気持ちで過ごしていて夜眠れない日が続きました。

授かってすぐ彼に報告しましたが
嬉しがることもない反応で
これから旦那になる身として行動してくれたのもつい最近です。

男としての覚悟というより
大切なのは相手を思いやる気持ちですよね。

それがあるならとちゃらさんの今のお気持ちも少しでも軽減することが出来るのに。

彼が今どのような行動をされているか分かりませんが、きっと彼も不安なのですね。

お互いにゆっくりお話する時間があったら良いかと思います。私は週に1回言い合いして号泣してをくりかえしましたよ←

入籍前ですがもうつかれました。
もう少し理解ある男性と恋愛すればよかった。

思ったらきりがないくらいです

piyocchi

はじめのうちは私も
彼がまだまだ子どものことなんて
素直に喜んではくれませんでしたよ。
私は産みたいって気持ちがどんどん
増えていくのに、

頑張れない
おろして別れよう

と言われたこともあります。

男性は男性で責任感じたり
実感わかないのに
頑張らなきゃいけなかったり

私たちはお腹に命があるから
それを感じるだけで
頑張らなきゃってなるけど
男の人には
感じることも見ることもできない。
女性とは違う不安があるのだと思います。

素敵な恋愛
これからでもできると思いますよ。
私のお腹が大きくなってきて
胎動が彼にも伝わるようになってからは
少しずつ実感できるようになったみたいで
最近やっと入籍できたので、
3人で幸せになろうねと言ってくれます。

お腹にも話しかけるようになったし、
初期の頃は本当に父親になってくれるのか
不安になったりもしましたが、
今は二人でこの子が産まれるのを
楽しみに過ごしています。

正直な話、
妊娠初期~中期までは
喧嘩した時とか
お腹蹴られそうになったりとか
突き飛ばされたりとかもありました。

そのときは
愛されていないんだと
悲観的になっていましたが、
今になって思えば
彼には彼の不安や葛藤が
あったのだろうと思います。

辛いときはこういうとこで吐き出しながら
まだまだこれからの妊婦期間
なるべく穏やかに過ごせるといいですね。

ちゅーやん

私も妊娠中同じ気持ちでした。
浮気はされ中絶をすすめられるし、何度話し合っても彼の気持ちは変わらず…。本当になんでこんな人を好きになってしまったのか後悔ばかりです。
産後、子供とも数回会って可愛がる姿に父性が目覚めたのか期待をしました。でも結局は自分が1番可愛いみたいで、この人は本当のクズなんだとあきらめました。
結婚もしなくて正解でした。

なので主さまもあまり男性に期待しない方が良いですよ。期待していた分、傷ついたり腹が立つのは自分だけですから。