※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後8日の男の子がミルクを主に摂取していたらおっぱいが張らなくなりました。16g飲めていたが、また吸わせれば出るでしょうか?

生後8日の男の子がいます。

年子で忙しいのもあり、ほとんどミルクに頼って
吸わせられるときに吸わせていたらおっぱいが
全然張らなくなりました。

退院時には16g飲めていたんですが
また吸わせていれば出ますかね😭?

コメント

ママリ

年子はなかなか忙しいですよね。うちもです。

頑張って吸わせたらまだ間に合うと思います。
うちは1か月で止まっちゃいました😢

• K

コメントありがとうございます📝
    頻回授乳も辛いですよね😂このまま完ミになりそうです😂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

分かります😭わたしもミルク頼りになってます💦このまま完ミにする予定です!💦

• K

共感してくれて良かったです😂
    もう張ることもないのでほとんど出てない思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    産院が母乳推奨だったのもあり検診の時になんか言われないか不安です😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの産んだところも母乳推進でしたよ😅💦検診で混合にしてると話したら体重が増えてるからまぁいいか👌🏼って感じでした!完ミにする予定なのは黙っておきましたが😂
    年子育児だと母乳難しいとわたしは感じてます😭🌧

• 1月22日
  • K

上の子もまだ手伝ってあげないとできないこと多いのに授乳に時間かけてられないです😭限りなく完ミに近い混合ですけど検診で混合!って言い張ることにします✊🏻笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭まさにそれです。
    あとうちは授乳してると上の子が嫉妬するので😭🌧お互い毎日お疲れ様です!無理せず頑張りましょうね👊🏼🔥

• 1月23日
  • K

うちも授乳してると嫉妬?なのか下の子の上乗ろうとして危なくて😭もう退院直後から授乳がストレスです😭本当にお互い頑張りましょう(꒦ິ⌑︎꒦ີ)✨
    1つ質問なんですけど、完ミにして夜3時間以上寝てくれるようになりましたか( ›_‹ )??

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む量にもよるんですけど、しっかり飲めた時は4時間寝てくれる時もあります☺️💫ミルクはやっぱり腹持ちがいいですよね😭

• 1月23日
  • K

1ヶ月すれば4時間開くときもあるんですね🥺ありがとうございます!

• 1月23日